ボノボ、ジャック・グリーンとのコラボ・シングル「Fold」公開

ボノボ、ジャック・グリーンとのコラボ・シングル「Fold」公開

  • Billboard JAPAN
  • 更新日:2023/01/25
No image

ボノボが、ジャック・グリーンとのコラボレーション・シングルとなる新曲「Fold」を自身のレーベル<Outlier>よりリリースした。

ボノボは、この曲について、「フィル(ジャック・グリーン)がその日LAにいたから、コーヒーを飲みにスタジオに立ち寄ったんだ。その日のうちにこの曲の大部分を作った。夏の間、それぞれのDJセットでこの曲の様々なバージョンをプレイして(僕は一度ライブでもプレイした)、どのように仕上げるかを決めた。DJセットで使うととても評判がいいんだ。ようやくリリース出来て嬉しいよ」と話している。

今年8月に英ロンドンで開催される【Field Day】のヘッドライナーとしてエイフェックス・ツインと出演することが発表されたばかりのボノボは、最新作『Fragments』で【グラミー賞】2部門にノミネートされている。<最優秀ダンス/エレクトロニック・レコーディング>ではケミカル・ブラザーズとマドンナに並び、史上最多の7回のノミネートを記録している。

また、【ブリット・アワード】では、<最優秀ダンス・アクト>に初ノミネートされており、一般投票はTikTokから行うことが可能だ。

◎リリース情報
シングル「Fold」
ボノボ&ジャック・グリーン
配信中
https://bonobo.lnk.to/fold

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加