キャンプやアウトドアで大活躍「ワゴンがベンチに早変わりする」1台3役のキャリーワゴン

キャンプやアウトドアで大活躍「ワゴンがベンチに早変わりする」1台3役のキャリーワゴン

  • VAGUE
  • 更新日:2022/05/14

砂浜でも移動させしやすい大型ホイールを搭載

ルタワジャパンから、全地形に対応の3in1ユーティリティワゴン「LOUNGE WAGON(ラウンジ ワゴン)」が登場。アウトドア用ワゴンとして、キャンプやアウトドアレジャー時の荷物の運搬に重宝するほか、ベンチとしても使えるアイデアグッズだ。

No image

ビーチや湖、公園やスポーツフィールドなどにおいて、荷物をまとめて運べるキャリーワゴン。「LOUNGE WAGON」はベンチや日よけとしても使える3in1仕様だ

アウトドアシーンで活躍すること間違いなしの本作の特徴について、ルタワジャパンの広報担当者は次のように話す。

【画像】ベンチや日よけとしても使えるユニークなキャリーワゴンを写真で見る(6枚)

「『LOUNGE WAGON」は、巨大なパラソルを搭載し、ダブルチェアにも変換させられる全地形対応の3in1ユーティリティワゴンです。

砂、土、砂利、凹凸のある道でも楽に進める大型のスポーツホイールを履いており、ビーチや湖、公園やスポーツフィールドなどにおいて、荷物をまとめて運ぶことができます。そのため荷物が多く、バッグなどをたくさん運ぶ必要があるアウトドアレジャーでも、準備や後片づけがとても楽におこなえます。

加えて、ワゴン自体が折りたためる仕様なので、クルマのラゲッジスペースへの気軽に積んでおき、必要なときにサッと取り出せるのも特徴です」

●パラソルを備えた背もたれつきベンチに変身

さらに荷物を運んだ後は、ベンチとしても活用できる「LOUNGE WAGON」。座席部分を倒せば、あっという間にキャリーワゴンからベンチへと早変わりする。

これなら別途、アウトドアチェアを用意する必要もない上、耐荷重226kgと強固なため、家族や仲間といっしょに座っても安心だ。

No image

荷物を運んだ後は、ベンチとしても活用可能。アウトドアチェアを用意する必要もない上、耐荷重226kgと強固なため、家族や仲間といっしょに座っても安心

本体サイドと背面にはポケットを備えているので、ベンチスタイルでの使い勝手も抜群。もちろんポケット類は、荷物を運搬する際も小物の収納スペースとして便利に使える。

さらに本作には、広げると3mにもなる大型パラソルが付属。どこでも日陰を得られるため、テントを設置する手間などなく、すぐにくつろぎのスペースをつくることができる。ベンチスタイルにしてパラソルを広げれば、キャンプ場はもちろん砂浜やグラウンドに自分だけの特等席を展開できる。

キャンプやBBQ、釣りといった趣味の世界からスポーツ観戦まで、その用途は多彩。1台3役のキャリーワゴンが、休日のレジャーを充実させてくれることだろう。

●製品仕様
・価格(消費税込):4万6200円
・サイズ:W109×D57×H81cm(展開時)、W109×D57×H24cm(収納時)
・重量:25kg

津田昌宏

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加