<元夫から養育費請求>同居息子に愛情のない義両親と元夫。息子を取り戻したい!【後編まんが】

<元夫から養育費請求>同居息子に愛情のない義両親と元夫。息子を取り戻したい!【後編まんが】

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2021/10/14

前回からの続き。夫と義両親との関係が悪化して離婚した私。2人子どもがいましたが、「長男・ユウキは跡取りにするために渡さない!」と言われ、泣く泣く娘だけを連れ実家に帰りました。いつも息子を心配していましたが、息子が家出をしたと連絡があり慌ててしまいました。娘・カオリに聞くと居場所に心当たりがあるようでした。胸が張り裂けそうな思いでそこへ向かうと……。

No image

実の息子に揉めている姿ばかり見せる義両親と元夫に怒りを覚えました。そして息子の将来のことも考えていないのです。もしお金を渡してもきっと息子のためには正当に使われないでしょう。私もいつまでも元夫の言いなりになることはない、この子は義実家の体裁のために生まれてきたんじゃないんだと思ったのです。

「高校の友達の家に忘れ物をしたから呼ばれて家を出て、その後話していて遅くなっていただけと言っておいて。お母さんが今後のことは何とかする」と伝え、息子は義実家へ一旦帰りました。

息子の進みたい道が、あの家にいることで閉ざされてしまう。母親の私がなんとしてでも阻止しなくては。

決意を固めた私はついに元夫と義実家へ反撃をしたのです。

No image

後日、私は念には念をと思い、元夫に一筆書いてもらうことにしました。「私は、〇〇さんへ息子の養育権を託しました」という旨を書いてもらい、元夫、元義両親3人の署名と印鑑をもらいました。夫に「息子を返せ」と言われたときに突きつけたいと思います。

No image

現在は、一緒にいられなかった時間をうめるように、幸せで穏やかな日々を送っています。娘もお兄ちゃんとまた一緒に暮らせることになったことが嬉しいみたいです。大切な息子に二度と、寂しい思いはさせないつもりです。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・たろむらこわか 作画・おんたま 編集・秋澄乃

ママスタセレクト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加