「テリック」のリカバリーシューズでプレー以外はチルタイムに

「テリック」のリカバリーシューズでプレー以外はチルタイムに

  • FUNQ
  • 更新日:2021/11/25
No image

雲の上を歩くような履き心地で疲れしらず

ツアープロなどアスリートほどオンとオフを上手に切り替え、競技での疲れを翌日に残さない。リカバリーフットウエアの「テリック」は、日本人の足型に合わせたアーチサポートとふかふかの厚底ロッカーボトムが、着用することで足裏や足全体の負担を軽減することが科学的に実証された“フットギア”だ。その効果は運動直後に履くほうが効果的らしく、この春から導入されたスニーカータイプをコースの往復用に狙っていたのだが、早くも新作が登場した。

足の甲をゆったりと包み込むニットアッパーにベルクロストラップの調整が機能的にもデザイン的にも◎。一方のスリッポンタイプはアッパーがメッシュなので、サンダルはちょっと……という職場などでも活躍しそう。ラウンドの行き帰りでそのまま履いていてもOKな違和感のなさと“雲の上を歩くような”履き心地の両立、自分はグレーをオーダーしようと思う。

スニーカータイプの「ジーミッド」とスリッポンの「ライトメッシュサボ」

No image

スニーカータイプの「ジーミッド(Z-MID)」は14,190円、スリッポンの「ライトメッシュサボ」は9,790円。ベーシックなカラー展開も◎。

No image

アウトソールは着地時の衝撃を緩和するロッカーボトムの厚底仕様でふっかふか。インソールは足の形態学に基づくTELIC独自の「FINGER FREE INSOLE」を採用する。

問い合わせ:フェローズ(03-6427-0692)https://telic.jp/

EVEN 編集部 EVEN 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加