千切りからイチョウ切りまで!「大根の切り方」ワザまとめ

千切りからイチョウ切りまで!「大根の切り方」ワザまとめ

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2021/02/23
No image

簡単できれいな大根の切り方の決定版!

スープやサラダなどいろいろなお料理に使える大根の便利な切り方をご紹介します。いつもの切り方を少し工夫するだけで、より食感もよくきれいに切ることができお料理もグレードアップしそうですね。

食べやすい!コロコロ大根

さくさく切れる☆コロコロ大根の切り方by hikarin♪

さくさく切れます。

ピーラーで千切りもお手軽に

極細切りの人参や大根の切り方のコツby 異風人

刺身のツマやサラダなどに。私は簡単に切る方法として、こんな切り方をしてるので参考にして頂ければ。

サラダに!シャキシャキ大根

切り方がコツシャキシャキ大根サラダby lulu&chip

居酒屋のご主人に教えてもらった大根サラダの切り方です。

台所にあるあの道具を使って便利にカット

キッチンにある道具を使ってひと工夫すると、大根をよりきれいに簡単にカットすることができて便利です。例えば、菜箸を使って切れ目を入れたり、ピーラーで薄切りにしてから千切りするなどすれば、テクニックがなくても同じ大きさに、きれいに切ることができるんですよ。

また、大根をサラダに使う場合はシャキシャキ感が大切なポイントに! 切り方だけでなく、切った後すぐに水にさらす下処理も重要です。使う用途が多い大根だからこそ、そのお料理に合わせた切り方があります。便利な切り方をマスターすれば、よりおいしく大根を食べることができそうですね。(TEXT:永吉峰子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加