NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
中居正広『音楽の日』“神MC”にV6三宅ら現役Jから絶賛の声!!セクゾ松島は「恩人です」!

中居正広『音楽の日』“神MC”にV6三宅ら現役Jから絶賛の声!!セクゾ松島は「恩人です」!

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/07/22
No image

中居正広、三宅健(V6)

SMAP中居正広(48)と安住紳一郎アナウンサー(47)が総合司会を務めた音楽特番『音楽の日』(TBS系)が、7月17日14時から約8時間に渡って生放送された。

関連:■【画像】木下優樹菜、“ピタピタ”セクシータンクトップ姿公開も“体型の変化”の指摘相次ぐ「幸せ太りかな」「3人目ですか?」■

「みんなを笑顔にする『Wa!』」をテーマに、73組のアーティストが楽曲を披露。毎年恒例となった全国同時生中継の大合唱企画では11月1日での解散を発表しているV6が登場し、代表曲『WAになっておどろう』を合唱した。

最高潮に達した曲のサビでは、中居が三宅健(42)のすぐ隣で、笑顔で“踊りの輪”に参加。このサプライズに、井ノ原快彦(45)が「中居さんもありがとうございました」と礼を述べる場面も大いに話題を呼んだ。

その他にも、2020年3月にジャニーズ事務所を退所した中居と、現役ジャニーズタレントの絡みがファンを歓喜させた。

今年でデビュー10周年を迎えたSexy Zone(セクゾ)、メンバーのマリウス葉(21)が2020年末から体調不良で活動を休止している。

中居はこれに触れ、「5人のSexy Zone、ゆっくりでもいいけど待ってていいんですよね?」と問いかけ、中島健人(27)、菊池風磨(26)、佐藤勝利(24)、松島聡(23)の4人が「もちろんです。待っててください、大丈夫です」と力強く応じた。

『音楽の日』を見たジャニーズファンからは「中居くんがおどった! V6に入れてもらってV7になってたっていうの!」「中居さんのセクゾへの言葉でボロ泣き」といった反響が多数寄せられた。

「番組に出演したジャニーズタレントも、中居への感謝、中居との絡みについて続々とブログに投稿しています」(女性誌ライター)

■6年前の「5人でSexy Zoneでいいんだよね?」が松島を救った

7月18日、三宅は自身のブログを更新し、一番嬉しかったことは『WAになっておどろう』を中居が一緒に踊ってくれたことだとつづっている。

また、「もう歌わない、踊らないって言っていた中居くんが、踊ってくれたのがすごく嬉しかった」とし、多くのファンも踊っている姿をずっと待っているはずだと思いを馳せる。そして「いつかガッツリダンスをしてほしい」「そうしたらもれなく後ろでバックやりたいです(笑)」と驚きのコラボも提案した。

さらに、「あんな風に接してもらえると、中居くんがもうジャニーズはないってことが不思議で仕方がないです」「いつまでも、後輩みんなのお兄ちゃん的存在である中居くんは、本当に唯一無二だと思います」と、その存在の大きさをあらためて実感したようだ。

中居に「待っていていいんですよね?」と、温かい言葉をかけられたセクゾの松島も7月18日にブログを更新し、「僕は2015年に中居さんに言っていただいたあの言葉が忘れられません。緊張しいの僕でも、鮮明にあの頃の事は覚えています」「あれがなかったら、正直ステージには立ててなかったかもしれません」とつづっている。

「セクゾにはかつて、メンバー間に明確な格差があったんです。2015年6月の『音楽の日』に出演した際にも、前列の中島、菊池、佐藤がきらびやかな衣装を着ている一方、松島とマリウスが地味な衣装だったんです。

そのため、中居は“君たちだけ衣装ちがうね? どうしたの”、“5人でSexy Zoneでいいんだよね?”と言葉をかけて、ファンを感動させたんです。松島はブログで当時のことを振り返ったのでしょう」(前出の女性誌ライター)

松島はブログで、中居とのやりとりについて、すごく面白かった、一瞬だったものの幸せを感じたとし、「中居さんは、恩人です。いつも、気にかけてくださり本当にありがとうございます」と心からの感謝を述べたのだ。

■“中居派”キスマイ藤ヶ谷、Snow Man佐久間も感謝

前出の女性誌ライターが続ける。

「中居を師匠として慕うKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔(34)も、“久しぶりにお会い出来て、とても嬉しかった! もっと沢山お話ししたいな”とブログで振り返っています。また、Snow Man佐久間大介(29)は“中居くんが居る中でのパフォーマンスはマジで、久々に緊張しました”、“やっぱりオーラが半端ないのよね!!”とつづっています」

『音楽の日』での中居とジャニーズタレントたちの絡みに、ファンからは「V6三宅健くん Snow Man佐久間くん セクゾ松島くんのブログに『音楽の日』での中居くんとのことが書いてあった~。中居くん優しいなぁー! 退所しても可愛い後輩なんだね」「今さら、音楽の日の三宅くんと聡ちゃんのブログ見て、あらためて中居くんの人柄は後輩にもちゃんと伝わってるんだって感動」といった声が上がっている。

「退所から1年以上が経った今も、中居はジャニーズタレントにとっては憧れの存在であり続けているということですよね。もちろん、国民的グループ・SMAPのリーダーだったことも尊敬を集める要因の1つでしょう。

ただ、事務所を円満退所し、現在も引き続きジャニーズタレントと共演ができているのも中居の世渡りの上手さ、後輩への心遣いのきめ細やかさゆえなのではないでしょうか」(同)

三宅がブログにつづったように、中居のダンスが再び見られる日も来るのかもしれない――。

加護亜依、超ミニ丈ショートパンツで美脚全開!「見えてるよぉぉ~」「脚好きにはたまらない」

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加