民族ハッピー組、まぼろし博覧会館長・セーラちゃん登場「天王寺ラバーガール」MV公開

民族ハッピー組、まぼろし博覧会館長・セーラちゃん登場「天王寺ラバーガール」MV公開

  • BARKS
  • 更新日:2021/11/25
No image

民族ハッピー組のメジャーセカンドシングル「天王寺ラバーガール」が12月22日(水)に発売される。本作のミュージックビデオが公開された。

◆「天王寺ラバーガール」MV

ミュージックビデオには、ジャケットにも起用されているセーラちゃんが楽曲部分に登場する。セーラちゃんはまぼろし博覧会館長で、出版社社長と博物館館長の二足のわらじを履いている。モットーは「忘れられていく物を選別せず集める」。6年ほど前にセーラー服を着てお出迎えするようになってから「セーラちゃん」と呼ばれるようになった。

起用の理由は、かわいい・かっこいい・お洒落なアイドルのミュージックビデオが世の中にたくさんある中、同じようにただセンスのいいものを作っても世の中に埋もれてしまうと考えた時に、ファンとのイベントで訪れたまぼろし博覧会を思い出し、熱烈な歓迎をしてくれたセーラちゃんのキャラクターを前面に出したものを作りたいと考え、出演をオファーしたという。

民族ハッピー組のメンバーはドラマ仕立てのシーンに登場。楽曲が大阪・天王寺を舞台としているため、関西出身者がいないメンバーが関西弁でお芝居をしている。

■「天王寺ラバーガール」

No image

▲「天王寺ラバーガール」

2021年12月22日(水)発売
COCA-17949/¥1,350
作詩:小林元
作曲:オーイシカズヒーロー
編曲:大野ヒロ

C/W
「世紀末ロンリー」
作詩:鐵うの
作曲:小林元
編曲:大野ヒロ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加