文化放送、新ナイターオフワイド2番組発表 ザ・マミィ&峯岸みなみがパーソナリティーに

文化放送、新ナイターオフワイド2番組発表 ザ・マミィ&峯岸みなみがパーソナリティーに

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2021/07/20
No image

峯岸みなみ

文化放送では、9月28日からプロ野球のナイター中継がない期間に放送する“ナイターオフワイド番組”として、『カラフルレンズ』(火~金 後5:50)と『カラフルオセロ』(火~金 後7:00)の2つをスタートさせると20日、発表した。

【写真】曜日パーソナリティーに就任したザ・マミィ

『カラフルレンズ』は、すべての人が自然な形で「SDGs」の考えを持ち、行動を起こすことが重要な中、多くの人が聞き耳をたてられるような目線を下げた見方で、「SDGs」の目標を自然な形で達成することを目指す番組で、パーソナリティーは同局のアナウンサーが曜日別で担当。タイトルと番組のコンセプトは、文化放送に今年度入社した新入社員が考案した。

『カラフルオセロ』では「常識を疑うことで、モノトーンな毎日を彩りのあるものに。」をコンセプトに、自由が始まる夜の空気感に合わせ、「今を壊す」ことを恐れず、時にひとつの発言で形勢が一気に変わる、そんなバラエティー番組を目指す。パーソナリティーは曜日別で担当し、火曜日にザ・マミィ、水曜日に峯岸みなみが出演する。多様なモノの見方、柔軟なものの考え方ができ、エンターテイナーであるという点が70周年アニバーサリーイヤーのコンセプトである「もっと過激に もっと優しく 文化放送」に通じることでもあると考え、起用が決定した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加