EURO2020決勝カードなのに満員とはならない? W杯出場逃したイタリア代表の人気は落ちているか

EURO2020決勝カードなのに満員とはならない? W杯出場逃したイタリア代表の人気は落ちているか

  • theWORLD
  • 更新日:2022/09/23
No image

カタール大会出場を逃したイタリア photo/Getty Images

ネーションズリーグで再戦するが……

今月の代表マッチウィークにて欧州勢はネーションズリーグを開催する予定となっており、その中でもビッグカードの1つに挙げられるのが23日に行われるイタリア代表VSイングランド代表の一戦だ。

両チームはリーグAのグループ3にハンガリー、ドイツとともに同居しており、イタリアVSイングランドといえば昨夏のEURO2020ファイナルのカードである。ネーションズリーグとEUROでは本気度が違うだろうが、それでも注目の対決であることは間違いない。

ところが伊『Tutto Mercato Web』によると、イタリアのサン・シーロで開催されるイングランド戦のチケットが昨日の段階で3万8000枚しか売れていないという。当日までにもう少し増えると予想されているようだが、同メディアは満員になることは無いとの見方を示している。

やはり気になるのはイタリア代表がワールドカップ・カタール大会出場権を逃したことだ。EURO2020制覇で再び代表人気は高まっていたはずなのだが、それがワールドカップ出場権獲得失敗で急落してしまったのだろうか。

代表を率いるロベルト・マンチーニは今後も若い選手を積極的に招集していくはずで、2026年大会へ向けての準備が始まっている。アズーリ再建も面白いミッションではあるものの、イタリアのサポーターが求めているのは強いアズーリだ。2018年大会に続く予選敗退で失望感は広がっており、若手を試しながらチームの基盤を築いていくスタンスにサポーターが飽きていても不思議はない。EURO2020制覇で土台が完成したかに思えたのだが、アズーリはサポーターの信頼を取り戻せるのか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加