正直レビュー:Amazonで高評価のレトルトカレー『北国の丸ごとチキンレッグスープカレー』にモヤモヤした

正直レビュー:Amazonで高評価のレトルトカレー『北国の丸ごとチキンレッグスープカレー』にモヤモヤした

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2021/02/21
No image

突然だが、あなたはAmazonで商品を買う時レビューをどれくらい気にするだろうか? 評価が低すぎると怖いという人は多いだろうが、私(中澤)は、あまりに褒められすぎていてもなんか信じられない。そもそもAmazonレビューってそんなに書くだろうか? 少なくとも私は書きたいと思ったことがない。

にもかかわらず、2021年2月18日現在、493件もの評価を集め星4つをキープしているのが『北国の丸ごとチキンレッグスープカレー』だ。レトルトカレーでこれほどの人数がオススメしているのシンプルに凄ない? そこで実際に買ってみて内容を確認してみよう。

・商品ページの画像に期待が膨らむ

チキンレッグが丸ごと入っているというこのレトルトカレー。4食セットで2980円(1食/745円)と安くはないのだが、商品ページの画像を見るとドカンとした鶏の骨付きもも肉がウマそうだ。カレーの鶏肉というより、ローストチキンのカレースープ煮と言う方が近いレベル。これが入っているなら、コスパは良いと言える。

Amazonレビューを見ると、高評価コメントの内容は「チキンレッグが本当に入ってる」という投稿が目立つ。そこで購入してみたわけである。

・パウチを開けてみた

しかし、商品画像みたいなゴツイチキンレッグってパウチに入るのか? ギリ入ったとしてもパウチがパツパツになるんじゃないだろうか? そう思っていたが、届いたレトルトパウチは意外と普通。袋がデカイからかもしれない。

No image

とは言え、商品画像のチキンレッグはケンタッキーの比じゃなかった。あれが入っていると考えると、並の皿では受けきれないだろう。そこで大きめの皿にご飯を準備してカレーを注いだ。出でよチキンレッグ!

No image

ポロン。

No image

アレ?

No image

思ったより小さい……!!

No image

いや、レトルトカレーだし普通にデカイと言えばデカイんだけど……! 確かにチキンレッグ丸ごと入ってもいるんだけど……!!

・期待しすぎた

商品画像とレビューで私の期待感が膨らみすぎたためか小さく感じる。そういったフィルターなしで見ると多分デカイはず。もう私はフィルターを外すことができないため、このチキンレッグがデカイかどうかは本記事に掲載している画像から各自判断していただけると幸いだ。

No image

上記の通り、チキンレッグの大きさには客観的判断が下せなかったわけだが、味は間違いなくウマイ。スプーンで切れるほど柔らかく煮詰められたチキンは、骨もぷるんと取れて一切邪魔にならず、なおかつ旨味も凝縮されている。

No image

・高評価はうなずける味

さらに、良かったのはチキンレッグ以外の具もゴロゴロしていること。肉のデカさを推しているレトルトカレーは、それ以外具が入っていないことも多いが、『北国の丸ごとチキンレッグスープカレー』は人参やじゃがいもなどもちゃんと入っており、軒並みゴロゴロなのである。旨味が染みきったじゃがいもがチキン以上に激ウマだった。

No image

カレーソースがサラサラな割に、南アジア系のスパイシーさではなく、欧風カレーっぽいまろやかさがあるのはスープカレーという感じ。ソースのサラサラさからインドカレーの味を期待すると「違う」となるかもしれないが、個人的にはコクがあって美味しいと思った。

というわけで、レトルトカレーとしてのクオリティーは普通に満足だった。惜しむらくは、商品ページの画像が派手すぎたこと。期待が膨らみすぎてパウチを開けた時にショボく見えてしまったのが残念だ。実物でも勝負できる内容だっただけにモヤモヤせずにはいられない。

とは言え、もろもろ踏まえた上で高評価をつける人にもうなずける味。745円という価格も、手の込んだレトルトの中では悪くないコスパなので、具がゴロゴロのカレーを求める方にはオススメしたい。

参考リンク:Amazon
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼こちらもどうぞ!

【カレーの日】レトルトカレー好きがオススメする “具がゴロゴロすぎる” レトルトカレー4選!

動画・画像が表示されていないときはこちらから

中澤星児

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加