"何から始めればいいの?"から卒業できそう!コミュニティマーケの勝ちパターンが学べるセミナー無料開催へ

"何から始めればいいの?"から卒業できそう!コミュニティマーケの勝ちパターンが学べるセミナー無料開催へ

  • U-NOTE
  • 更新日:2021/10/14

「SNSで何を発信すれば効果的なのか」「どうやってファンを作り出そう?」SNS運用担当の若手ビジネスパーソンなら一度は抱えたことのある悩みなのではないでしょうか。

実は今注目を集めているのが”コミュニティマーケティング”。顧客と深く繋がるために「コミュニティ設計」をするマーケティングに目を向けられています。

AIQ(アイキュー)株式会社は、株式会社ライスカレーと共同で10月21日(木)に『顧客と深くつながるためのコミュニティ設計とInstagram運用の勝ちパターンに迫る 』をテーマにオンラインセミナーを開催します。

No image

これからのSNS活用法として、新しい指針となるかもしれません。

「深く」「長い」関係性を築くために

コロナによって対面で顧客とコミュニケーションをとる機会が減った昨今。そんな状況で消費者と関係性を構築するには、オンラインやSNSを使ってエンゲージを図り、さらに「深く」「長い」関係を築くことが大切。そのための新たなマーケティング手法として、”コミュニティマーケティング”が注目を集めているといいます。

コミュニティマーケティングにおいて重要なのは、ユーザーとコミュニケーションを持続的にとり続けること。ユーザーと繋がるプラットフォームであるSNSメディアとの親和性が高くなっているのだそう。

具体的な作り方を学べる

しかし「コミュニティマーケティングというワードはなんとなく聞いたことあるけれど、実際にどうしたらいいかわからない…」という声も聞こえてきそうですね。始めるにあたっても、コミュニティマーケティングで求められる”設計方法”や”目的”の考え方など、具体的な戦略が必要となります。

同セミナーではコミュニティマーケティングを題材に、「マーケティング視点から考えるコミュニティの作り方」「コミュニティマーケティングにおけるSNSコンテンツ活用方法」「Instagramにおける効果的な運用方法」を実例を交えながら紹介。

きっとヒントとなる情報が満載で「今すぐコミュニティ設計を立ててみたい」と意欲が湧いてくるかもしれません。

【開催概要】

日時:10月21日(木)15:00~16:00

参加方法:オンライン(Zoomウェビナー)

費用:無料

申し込み等、詳しいことはプレスリリースをご確認ください。

佐藤 帆波

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加