NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
カズレーザー、「どうせ私なんて...」とマイナス思考な人にアドバイス

カズレーザー、「どうせ私なんて...」とマイナス思考な人にアドバイス

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/07/22
No image

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが17日、公式YouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』に出演。動画「カズレーザーの考える本当の勝ち組とは?【コメント返し】」のなかで、つい他人と比べて落ち込んでしまう人へメッセージを送った。

カズレーザー、「今ある生活はいつか必ず無くなる…」と不安に思う人へ

視聴者から、「何でも人と比べてしまい、どうして私だけ? どうせ私なんて……とマイナス思考が止まりません」というお悩みが寄せられると、カズレーザーは、「容姿や育った環境、能力、物事っていうのは、人と比べるためにあるもの」だとした上で、「どんどん比べたらいいと思います。比べた結果、あの人の方が優れてるな~とかは、ただの事実なんで」「世の中優れてる人がいるな、自分より劣ってる人がいるなっていうのが、ただ事実としてあるだけ」と、単純に事実として捉えることをアドバイスした。

例えば、電車で隣に座った人が「美人で頭が良くて金持ち」でも「汚い格好でお金を持ってなさそう」でも、自分自身には何も関係ないと言い、「周りがどうなろうと、個々のポテンシャルは変わるわけじゃないので。比較はするけど、それによって何か影響があるわけじゃない」と強調。そのため、他人と比べることよりも、「今の自分のスペックをちゃんと理解して、足りない部分、伸ばしたい部分と向き合ってる方がいい。それを続けてると、周りと比較することも減るので、精神衛生上良いと思います」と、自分自身と向き合うことの大切さを説いていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加