おぉ!これは期待しちゃうぞ!日本酒 久保田から初のスパークリング『久保田 スパークリング』が新発売

おぉ!これは期待しちゃうぞ!日本酒 久保田から初のスパークリング『久保田 スパークリング』が新発売

  • Japaaan
  • 更新日:2021/04/08
No image

新潟県の酒蔵「朝日酒造」が販売する日本酒『久保田』から、ブランドとして初となるスパークリング『久保田 スパークリング』が新発売されることになりました。

No image

『久保田 スパークリング』は、発泡性アルコールを好む特に20~30代をメインターゲットに、味わいは酸をたたせて爽やかに、デザインも華やかなカジュアル感を表現したスパークリング清酒です。

No image

きめ細やかな泡立ちとマスカットのような爽やかな香りが特徴で、軽やかな爽快感を楽しめるスパークリングになっており、ベースの純米酒の味わいを引き出すため、アルコール分は12度に。

スパークリング日本酒にはアルコール度数の低いものが多くありますが、12度は一般的なスパークリングワインと同程度なので、お酒としての飲みごたえもしっかりありそうですね。

No image

日本酒好きとしては”久保田らしさ”がどのように味わえるのかも気になるところですが、甘酸っぱい味わいでボリュームはありながら、久保田ならではのキリっとしたシャープな酸味が口当たりすっきりと感じられるとのこと。

これから暑くなる季節、「久保田 スパークリング」で爽快なひとときを楽しんでみてはいかが?

「久保田 スパークリング」は2021年4月19日(月)より発売されます。価格は500ml 1,320円(税込)です。

久保田 スパークリング

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加