佐々木蔵之介がDAIGOとエプロン姿で一緒にクッキング!  『DAIGOも台所』ゲスト登場

佐々木蔵之介がDAIGOとエプロン姿で一緒にクッキング! 『DAIGOも台所』ゲスト登場

  • クランクイン!
  • 更新日:2022/09/23
No image

『DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~』に出演する(左から)DAIGO、佐々木蔵之介、山本ゆり <画像をもっとみる>

9月30日13時30分放送の『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』(ABCテレビ・テレビ朝日系)は、ゲストに俳優の佐々木蔵之介が登場。DAIGOと一緒に料理にチャレンジする。

【写真】料理番組初出演! 佐々木蔵之介の調理シーン

昨年、ABCテレビで放送された佐々木主演のドラマ『ミヤコが京都にやってきた!』の主題歌を、DAIGOが率いるロックバンド・BREAKERZが手がけたという縁のある2人。同日9月30日深夜より3夜連続で放送される続編『ミヤコが京都にやってきた!~ふたりの夏~』でも、BREAKERZが新曲「LIKE A CRYSTAL」で引き続き主題歌を担当している。そんな2人の料理共演が、この度実現した。

佐々木とDAIGOはエプロン姿でキッチンに立ち、同じメニューをそれぞれ作ることに。恒例の「ボクでもできる金曜日」とあって、金曜日の講師で料理コラムニストの山本ゆりから教えてもらいながら、「とろとろカニクリームトースト」を自分たちで調理する。

料理については「ドラマでシェフの役をやっている期間だけはやります」と話し、魚の三枚おろしにも挑戦したことがあるという佐々木だが、慣れないキッチンスタジオでの生調理とあってか、当初は少々緊張している様子も見られた。材料の計量で戸惑う場面もあったが、今や計量はすっかり得意技となったDAIGOがスプーンの使い方を教えてさりげなくアシスト。佐々木の表情もほぐれるなど、4月の番組スタート以来、着々と料理の腕を上げているDAIGOの成長ぶりもうかがえた。

2人を見守る山本によれば「お2人はペースが似ている」らしく、同じタイミングで調理を進めるなど息ピッタリ。電子レンジのスタートボタンを押す際には、どちらからともなく「せーの!」と声をかけ合い、仲よく同時にスイッチオンするひと幕も。この愉快なシンクロに、佐々木も「ハハハハ! いいですねー」と思わず吹き出し、DAIGOも「レンジを“せーの!”でやるって、なかなかないですよね(笑)」と大笑いしていた。

また、クッキングの合間に2人が繰り広げるトークも見どころ。佐々木が「たまに作る」という意外な朝食メニューを明かすなど、知られざる素顔をDAIGOが引き出す。

佐々木蔵之介がゲスト出演する『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて9月30日13時30分放送。

クランクイン!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加