タイム誌「今年の人」にセクハラ告発の女優たち

タイム誌「今年の人」にセクハラ告発の女優たち

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/12/07
No image

テイラー・スウィフト

米タイム誌が、「パーソン・オブ・ザ・イヤー(今年の人)」を発表。今年は米女優のアシュリー・ジャッドやローズ・マクガヴァン、米歌手テイラー・スウィフトらを始め、セクハラ被害について沈黙を破った女性たちが選ばれたことがわかった。

タイム誌のサイトでは、「セクハラについて沈黙を破った人々は、様々な人種や職業に広がり、世界中にいる。彼女たちの蓄積された怒りは、ショッキングな結果に即座に拍車をかけた。彼女たちは2017年に与えた影響のために、“パーソン・オブ・ザ・イヤー”に選ばれた」と説明している。

セクハラ被害について沈黙を破るムーブメントは、ジャッドやグウィネス・パルトローら女優たちによる、ハリウッドの大物プロデューサー、ハーベイ・ウェインスタイン氏に対するセクハラ告発から始まった。

同スキャンダルが公になったことにより、他の女性たちの間でもセクハラの体験を分かち合う動きが広がっている。スウィフトも今年8月、2013年に元ラジオDJにお尻をつかまれたとして裁判で証言し、勝訴した。

なお、タイム誌は「パーソン・オブ・ザ・イヤー」の次点として、北朝鮮の最高指導者キム・ジョンウン、ドナルド・トランプ氏らの名前を挙げている。(ニューヨーク=鹿目直子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外セレブカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
テイラー・スウィフト“昨年のある恋”に苦しめられていた
ブルックリン・ベッカム 「男性ベストドレッサー」にトップ10入りし、嘲笑の的に!
ハリー・スタイルズ、人気男性司会者に熱烈キス!<動画あり>
ハル・ベリー、16歳下の音楽プロデューサーと破局
ニール・ヤングが鉄道模型や車など競売に、総額3,400万円
  • このエントリーをはてなブックマークに追加