久保建英が華麗な2人抜きからPKを奪取! ワンタッチパスで2点目にも絡む!

久保建英が華麗な2人抜きからPKを奪取! ワンタッチパスで2点目にも絡む!

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2019/11/10
No image

ビジャレアル戦で前節に続き先発を飾った久保。(C)Mutsu KAWAMORI

2試合連続のスタメン起用に応え、久保建英が魅せた!

11月10日に行なわれているラ・リーガ第13節で、久保が所属するマジョルカはホームでビジャレアルと対戦。その11分だった。

右サイドハーフで2戦連続の先発起用となった久保が、CKを蹴る。敵のクリアボールを足下に収めると、対峙するマーカー2人を華麗にかわしながらエリア内に進入し、イボーラのファウルを誘発。見事にPKを獲得した。

このPKをラーゴが決めて先制したマジョルカは、20分にカウンターを発動。久保のワンタッチパスを受けて巧く抜け出したダニ・ロドリゲスのラストパスを受けたフェバスが、GKアセンホに倒され2つ目のPKをゲットする。今度はダニ・ロドリゲスがキッカーを務めて2点目を挙げ、2-0で前半を終えている。

身体のキレがいい日本代表MFは、その他にも惜しいクロスやFKでチャンスを構築。後半は待望の初ゴールが期待される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】オフショットも満載! スペインで躍動する久保建英の厳選写真を一挙公開

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本代表戦観戦の神戸FWビジャ、16歳年下の元同僚との“再会ユニフォーム交換”に感激
「ホームで砕け散った」「サポーターも呆然」日本の大敗を海外メディアも驚きをもって報道
ウェールズ逆転予選突破 ユーロ出場20チーム決定
EURO2020予選終了、本大会出場を決めた20か国の顔ぶれは?
韓国代表が2位転落。トルクメニスタン代表がスリランカ代表を2-0で下し首位浮上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加