保田圭、息子が挟まる「隙間問題」対策にセリアのブロック活用

保田圭、息子が挟まる「隙間問題」対策にセリアのブロック活用

  • アメーバニュース
  • 更新日:2018/07/11
No image

元モーニング娘。のメンバーでタレントの保田圭が、10日に更新した自身のアメブロで、家具の隙間対策を紹介した。

テレビ台の下の隙間に息子がよくハマってしまって動けなくなったり、おもちゃが奥の方に入って取れなくなったりと、“隙間問題”が気になっていたという保田。

そこで100円ショップ・セリアの発泡スチロール製のブロックを購入して隙間を埋めてみたところ、びっくりするほどのジャストサイズで、隙間が綺麗に埋まったことを報告。発泡スチロールなので、頭をぶつけるようなことがあっても痛くなく、さらに黒いブロックなので見た目にもスッキリ。

テレビ台の下は解決したということで、「息子が小さいうちはひとまずこれで大丈夫そうかな うまく隙間を埋められてよかった」と満足な様子。ソファーの下については、割と高さのある隙間なため、「布でできた収納ボックス」で埋めるのがいいかと思案中だといい、「良い案があったら教えて頂けると嬉しいです」と読者に呼びかけた。

読者からは「まさにまさに同じことで悩んでいて、泣いてると思って見たら、ソファの下に下半身スッポリ入ってて顔だけ見えてる状態よくありました。笑」と、同じ悩みを抱えているという声とともに、先輩ママからは「サークルを買って、テレビ台の前に置くのもオススメです」「バスタオルを、縦にグルグル巻いてビニールヒモで結び隙間を埋めてました。」といった経験談が寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
YOSHIKIにToshIと絶縁!?X JAPANに急浮上した空中分解の危機
ソチ五輪銅デニス・テンさん、刃物で刺され死亡 25歳、ファンショック「信じられない」
「木村拓哉に見えない......」公開写真にファン動揺! 「げっそり」「違和感」と不安の声
草刈正雄の長女・紅蘭に妊娠報道 祝福の声の中「結婚してませんよね?」の反応も
“日本一エロいグラドル”森咲智美、迫力バストあらわ 妄想広がる大胆カット解禁
  • このエントリーをはてなブックマークに追加