仏に敗戦 日本が久保に期待

仏に敗戦 日本が久保に期待

  • スポルト
  • 更新日:2017/10/12
No image

過去最高の結果を残せるか

10月6日(金)に開幕したU−17ワールドカップ2017がインドで開催されている。24チームが6グループに分かれ行われている今大会には、現在ヨーロッパ王者のスペインも出場している。

注目は元バルサで現在はFC東京でプレーする久保建英。16歳ながらメンバーに招集されており、日本代表として同大会に出場している。彼は 初戦のホンジュラス戦チームに勢いをもたらす得点を挙げ、既に日本代表の中心選手としてピッチに君臨している。

続く第2戦のフランス戦は、リヨンのトップチームでプレーするグイリに2得点を奪われ敗戦。日本代表はグループステージ突破のため、次節14日にニューカレドニアと対戦する。
日本代表の若武者達の戦いはまだまだ続く。バルサで鍛え抜かれたボールコントロールと独特なリズムでみせるドリブルで日本を過去最高の“ベスト8”以上の成績を残すことが出来るだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【△】やっぱサッカー日本代表FW本田さんの無回転シュートはスゴイぜ...と思わずにはいられない動画
【サッカーコラム】ビッグマウスが生命線のMF小林祐希が日本代表初先発 W杯へ“本田二世”が自らを追い込む
ビートたけし「都知事になって五輪返還もありかな」
浦和「爆買い」オスカル&フッキ完封した組織的守備
久保くんJで再出発 PK戦敗戦糧に...目指す東京五輪&A代表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加