「きのこの山」「たけのこの里」にそれぞれ“あずき味”が登場!抹茶とミルクのアイスを再現?

「きのこの山」「たけのこの里」にそれぞれ“あずき味”が登場!抹茶とミルクのアイスを再現?

  • えん食べ
  • 更新日:2017/05/18
No image

動画・画像が表示されない時はこちら

明治『きのこの山』『たけのこの里』シリーズから、それぞれ“あずき”風味が楽しめる「きのこの山抹茶あずき」と「たけのこの里あずきミルク」が5月23日に発売される。想定価格は各200円(税別)。

きのこの山抹茶あずきは、“抹茶アイスにあずきを合わせたスイーツ”をイメージしたもの。まろやかな味わいの抹茶チョコレートと、ほのかに香るあずきチョコレートを重ね、軽い食感のクラッカーに組み合わせてある。

一方たけのこの里あずきミルクは、“ミルクアイスにあずきをそえたスイーツ”をイメージしたもの。サクサクのココアクッキーに、ミルクのコクがあるホワイトチョコレートと、ほのかに香るあずきチョコレートが重ねられている。

動画・画像が表示されない時はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ドレモルタオ」の新作パンケーキ!チェリー・レアチーズとジャージーミルク・抹茶
華やかな歴代人気ケーキが復活!カフェコムサの「復刻ケーキコレクション」
コンビニで見つけた!あの大好きな飴ちゃんがポテトチップスに!?
明治「ピックアップ」も生産終了へ 1970年生まれのロングセラー菓子
累計販売800万個超!セブンイレブンと「日高晤郎ショー」の共同開発「皆のシュー」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加