最上もが、直筆の習字メイクイング映像が公開に

最上もが、直筆の習字メイクイング映像が公開に

  • RBB TODAY
  • 更新日:2016/10/19
No image

映画『闇金ウシジマくん Part3』『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』にてカウカウファイナンスの受付嬢・モネを演じる最上もがのメイキング映像が公開となった。

劇中で見られる社内に貼られた四文字熟語やことわざはすべて彼女の直筆。今回の映像はそれを書いている様子を収めたものだ。

カウカウファイナンスの事務所には、お約束ともいえる毛筆で書かれた四文字熟語やことわざがそこかしこに貼られており、最上もが直筆で登場。メイキング映像では、「習字、苦手なんです~」と謙遜しながらも「奇想天外」「危機一髪」「五里霧中」「以心伝心」「九死一生」など読み仮名つきで丁寧に書き、「整理整頓」の文字にはウシジマ社長こと山田孝之が朱で二重丸を与えてくれている。「溺れる者はわらをもつかむ」という長いことわざを書ききった際には「完璧☆」と、だいぶ自信をつけた様子。ラストには「泣きっ面にハチ」をお得意のイラストで表現している場面も収録されている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
劇場版『モンスト』が封切り メインキャスト感慨「ここまで来れた」
監督の安齋肇が「変態だ」初日に遅刻、みうらじゅん「もう僕が撮ったことにして!」
セクシーな水着美女とムキムキマッチョマンたちが海の平和を守る映画「ベイウォッチ」予告編
【映画評】海賊とよばれた男
まだ見ぬ明日。映画で描かれた滅亡後の世界の景色まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加