「iPhone 8/8 Plus」「iPhone X」の画面は割れにくい?修理費用は?

「iPhone 8/8 Plus」「iPhone X」の画面は割れにくい?修理費用は?

  • RBB TODAY
  • 更新日:2017/09/15
No image

(c)Getty Images

Appleは現地時間12日、「iPhone 8/8 Plus」「iPhone X」を発表した。毎日使うものだけに、耐久性も気になるところだが、前面・背面の両方に採用されているガラスの強度や、もしもの場合の修理費用はどうなっているのだろうか。

同社は採用しているガラスの強度について、公式ウェブページ上で『これまでより50パーセント深い強化層を持つカスタムガラス』(iPhone 8/8 Plus)、『私たちが作った中で最も耐久性があり、これまでより50パーセント深い強化層を持っています』(iPhone X)と説明している。日常生活では予想以上に強い衝撃が加わる可能性もあるため油断は出来ないが、その強靭さに少なからず自信は持っているようだ。

もしも修理が必要になってしまった場合、その費用はどの程度なのか。現状、iPhone Xの修理費用は明かされていないが、「AppleCare +」に未加入の場合、iPhone 8 Plusは画面の損傷が19,800円、その他の損傷は43,800円、iPhone 8は画面の損傷が17,800円、その他の損傷は38,800円と案内されている。これら修理費用はiPhone 7/7 Plusと変化ないが、いずれにせよ安くはない金額だけに、細心の注意を払いながら利用したいところだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「iPhone8 Plusのカメラ性能はスマホ史上最高」専門サイトが最高評価
iOS 11のダウンロードはしばらく待ったほうがいい理由
【衝撃事実】iOS11には「iPhoneSE」で使えない新機能がある! その理由が意外すぎてアップルに脱帽
新型のプレミアムiPhone「iPhone X」発表
【チェック!】iPhoneの買い替え前に準備すること「5つ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加