出費がかさむ12月に◎お得で美味しい「鶏むね肉」厳選3レシピ

出費がかさむ12月に◎お得で美味しい「鶏むね肉」厳選3レシピ

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2018/12/10
No image

家計がピンチ!?そんな時は「鶏むね肉」!

12月に入り、段々と2018年も残り少なくなってきましたね。これから年末までにクリスマスケーキを用意したり、おせちの具材を買ったり…どんどん出費が増えていくばかり。初めから予算を組んでいたとしても、予想外にかかる出費に苦しんでいるという人も多いですよね。そんなときは、「鶏むね肉」の力を借りましょう。

年末に限らず日頃から「鶏むね肉」にはお世話になっている人もいると思いますが、クリスマスシーズンの食卓にも必要不可欠。クリスマス仕様にすることで華やかさが増し、パーティーにも使える一品になります。そこで、これまで数々のおしゃれな「鶏むね肉」料理を投稿しているラビーさんに、おすすめの「鶏むね肉料理」について聞いてみました。

ラビーさんのキッチン

ラビーのキッチン

袋入りメロンパンが好きです。奈良県に住んでいます。Instagramhttps://instagram.com/raby_kashipan/

鶏むね肉でリーズナブルに!

食費を節約したいときや、カロリーや糖質を抑えたいけれどボリュームのある料理にしたい時に「鶏むね肉」を使うというラビーさん。キッチンには20種以上の「鶏むね肉」があります。その中からオススメの3品をお届け!

クリスマスのディナーにも♪

トマトソースチキン。by ラビー

鶏胸肉をフレッシュトマトソースでどうぞ。

子どもたちに好評!

作り置きにも!鶏胸肉の甘酸っぱカレー照りby ラビー

作り置きシリーズ! 甘酸っぱいカレー風味で食がすすみます。

スティック状で食べやすい

鶏胸肉の胡麻てりスティック。by ラビー

胸肉が柔らか〜い。お弁当にも。

★鶏むね肉の調理のポイント★

鶏むね肉自体が淡白なので、ぼやけた味にならないよう、しっかりとした味付けをするのがポイントの様!鶏むね肉はパサつきがちなイメージがありますが、ラビーさんは水分が流れ出て硬くなるのを防ぐために、肉に小麦粉や片栗粉をまぶしてから加熱するようにしているそうです。ぜひ参考にしてみてください!

今回紹介した料理は、見た目も華やかなのでふだんの食卓も豪華になりますし、クリスマスパーティーやディナーにもおすすめ!お得においしくクリスマスを楽しみましょう。

レシピ作者 ラビーさん

ラビーのキッチン

袋入りメロンパンが好きです。奈良県に住んでいます。Instagramhttps://instagram.com/raby_kashipan/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
はま寿司 とろ・かに振舞い
いきなり!ステーキ リブロースが安い5日間
ヤマザキ『ふっくらバーガー』がデカ旨コスパ最強で諸々優秀すぎる件
ローソン「なだ万」監修恵方巻
無印の「耐火皿」がめちゃくちゃ便利。直火OK、そのまま食卓へ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加