トッテナム戦2失点の40歳ブッフォン、元ドイツ代表は「彼がいたらCLは取れない」

トッテナム戦2失点の40歳ブッフォン、元ドイツ代表は「彼がいたらCLは取れない」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2018/02/15
No image

ユベントスは13日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦でトッテナムと対戦し、ホームでの第1戦を2-2のドロー。2点を先取したユベントスだが、自慢の守備を破られて同点に追いつかれた。

14日のイタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』によると、元ドイツ代表のマリオ・バスラ―氏がGKジャンルイジ・ブッフォンについて言及。40歳の守護神について、「ジジは優れたGKだったが、もはや高いレベルでのプレーはできなくなっている」と現実を突きつけた。

また、「クラブや監督は彼に引退を告げるべきだったんだ」と続ける。「おそらく彼は欧州CL制覇を望んでいるんだろうが、もはや国際的なレベルのGKとは言えないし、彼を残したユベントスは優勝を手にできないだろう」と厳しいコメントを残している。

●欧州CL17-18特集

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
なでしこ22歳FW、謎の「セクシーポーズ」反響 「なぜこんなことに...」と絶妙写真公開
「おれたちのチームにマリオがいる」 平昌五輪の米カーリングチームに「マリオ」そっくりな選手がいると話題に
エイバル、数的不利で奮闘するもバルセロナに敗戦...乾は先発フル出場
バルサ相手に互角以上の戦いを見せたエイバル、乾も「いいサッカーは見せられた」と胸を張る
平昌五輪、韓国人選手の対戦相手のSNSに韓国人が誹謗中傷攻撃...IOCが異例の呼びかけ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加