田中アナ取材!原宿でいま話題の“バブい”ドリンク

田中アナ取材!原宿でいま話題の“バブい”ドリンク

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/10/12
No image

動画を見る(元記事へ)

今、若い女性の間で赤ちゃんの必須アイテムを使った斬新なドリンクが密かなブームとなっています。AbemaMorningの田中萌アナウンサーが取材しました。

「レインボーチーズトースト」や大ヒット中の「電球ソーダ」など、インスタ映えを意識したスイーツが続々と登場するなど、「原宿」でトレンドの一つとなっている「フォトジェニックスイーツ」。今、最も注目されているのが赤ちゃんの必須アイテム「哺乳瓶」を大人サイズにアレンジして作った「哺乳瓶ソーダ」です。今年6月に誕生し、SNS女子の間で爆発的な人気となり、哺乳瓶で飲む姿を「バブい!」とインスタグラムに投稿する人が続出しています。この「哺乳瓶ドリンク」の発案者は原宿系ユーチューバーの「しなこ」さん。動画アプリ「ティックトック」のフォロワー数が約21万人という若者から絶大な人気を誇るインフルエンサーです。
しなこさん:「海外で哺乳瓶ソーダが流行している情報をゲットして、原宿バージョンでカラフルな感じに変えて販売してみようかなと思ったのがきっかけです」
この哺乳瓶ドリンクは6種類のコットンキャンディーと4種類のゼリーから1つずつを組み合わせてソーダ水で割ったドリンクで、各種650円(税込み)で販売されています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
銀座で買うなら!人気のお土産スイーツランキング8選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加