【猫あるある】だっこを死ぬほど嫌がる。うちの猫だけ?

【猫あるある】だっこを死ぬほど嫌がる。うちの猫だけ?

  • 女子SPA!
  • 更新日:2016/11/30
No image

『うちの猫マッチョ』(まきりえこ著)より

<5000万ヒットを誇る大人気ブログ漫画家、まきりえこさんの飼い猫・カツオくんは大の問題児で、悪気なく飼い主に破壊的。カツオくんに振り回される日常を描いた新刊コミックエッセイ『うちの猫マッチョ』より、猫への“愛あるおしおき”をするさまを、まきさんが漫画とエッセイで描きます>

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=623749

◆おたくの猫ちゃん、だっこさせますか?

芸能人と愛猫の写真とか見ると、「完璧な笑顔とポージングの芸能人のお膝で、こちらもまったり女王然とした猫ちゃん」とかで、あれどうなってるの?

猫なんて呼んでも膝に来ないし、一緒にポージングとかしてくれないし、少なくともうちの猫ではそんな写真は撮れたことないし、たぶん未来永劫撮れない(もちろん個体差ですので、お膝の愛猫とすばらしいツーショット写真が撮れる飼い主様もいらっしゃることでしょう)。

なんつーか猫飼って驚くのが、「思った以上に抱っこを嫌がられる」こと。

いえいえいえ、もちろん個体差ですよ。飼い主に抱っこされるのが嬉しくて嬉しくてというお猫様もいるに違いない。

でもうちの猫、特にカツオはいやがる。でもって言葉が通じたら「カリカリ5粒でどうだい」とかの交渉はできそう。

……言ってて余計悲しくなってきた。カツオ~抱っこさせてよう。

<漫画&TEXT/まきりえこ>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
永遠に観ていられるんですけど...マンチカンの子猫ちゃんたちが次々と出てくる夢のようなダンボール動画みっけた!
フワフワ&キュン死に注意!移動を妨害するポメラニアンの仔犬
「人間なんか信じにゃい!」って表情だったにゃんこ、保護されすっかりかわいく人懐っこくなる
寝床やおもちゃの争奪戦 マンチカンの大家族は毎日が負けられない戦いニャ
マフラー...かと思いきや、本物の猫やないか!! 肩に猫を乗せてバスに乗る男性が激写される

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加