相手をほめて彼氏GET! 男性に好印象を与える、ツボを抑えたうまいほめ方とは?

相手をほめて彼氏GET! 男性に好印象を与える、ツボを抑えたうまいほめ方とは?

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/11/29
No image

モテる女の子の多くがやっていることは男性をほめること。異性にほめられて嫌な思いをする人はなかなかいません。もし片思いの相手がいるならその人のいいところをほめるからまずは初めてみては? ただそうはいっても男性は素の自分を出さない人も多いため、やり方がよくわからないという人もいるでしょう。今回は上手な男性のほめ方を紹介します。

これが解けたら天才!? IQひらめき力診断

■まずは「他の人があまり気付いていない、いいところ」を探してみよう

男性をほめてよろこばせる一番簡単な方法は、相手が自信を持っているところをほめてあげること。そしてなるべく「他の人はあまり気付いていない、いいところ」を探してほめてあげることです。なぜこれが効果的なのかというと、「見ている人はちゃんと見てくれている」と思うことで男性が自分に自信が持てるから。
逆に自信を持っているところで、人によくほめられるところはほめられ慣れている可能性があるため、あまり効果が得られないケースも……。気になる男性が身近にいるなら、ぜひその人が「ほめられたがっているポイントとはどこか」をしっかりチェックしてみてください。相手をよろこばせるだけでなく、「自分のことをわかってくれている人」だと男性に認識してもらえるかも?

■相手のタイプを見て、ほめ方を変えてみる

また相手のタイプを見て、ほめ方を微妙に変えてみるのもおすすめの方法です。例えば相手が肉食男子なのか、それとも草食男子なのか、意識高い系なのかでほめられてよろこぶポイントは異なるからです。
肉食男子なら、「男性としてかっこいいところ」をほめられると喜びやすい傾向に。また草食男子なら「性格のよさや知識の豊富さ」をほめられるとよろこばれることが多いよう。さらに意識高い系なら「プライドを損ねないよう下から目線でほめる」もしくは「意表をついた新鮮なほめ方(他の人のほめ方と差別化してみる)」が効果的なケースが。
男性のタイプによって、ほめられてうれしいポイントは変わってくることがあるため、ぜひ相手のタイプを見極めるとともに、普段人からどんなところをほめられているのかをしっかり観察してみましょう。

男性をほめて落としたいときは、まず何より男性をしっかり観察することが大事。合わせて男性の身近にいる人たちが、その男性と接するときにどういう態度を心掛けているかを見るのも参考になります。ぜひ仲良くなりたい男性が現れたら、彼がどんな男性なのかじっくりチェックしてポイントを押さえてほめてみましょう!

(ファナティック)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
それは欠点じゃねえよ!男子が彼女に「直してほしくない」と思っていること・5つ
ヤバイ、惚れそう...男性がハマる「大人の女性」の華麗な振る舞い5つ
カレシいるのにっ!「なぜか告白されちゃう女」の悲劇的NG2つ
色は?形は?カップ数は...男子が好きな「おっぱい」はコレだった!
エッチの半分は脱ぎ方で決まる!?彼を興奮させる下着の脱ぎ方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加