嫁にきて!男が「しっかり者だな」と結婚を考える彼女の行動ランキング

嫁にきて!男が「しっかり者だな」と結婚を考える彼女の行動ランキング

  • VenusTap
  • 更新日:2016/11/30
No image

結婚の決め手はいろいろとあるでしょうが、「安心して家を任せられる」というのもひとつでしょう。男性は彼女のどんな姿を見て「この子はしっかりしているから、良い奥さんになりそう」と感じるのでしょうか?

そこで今回『VenusTap』では、独身男性432名に「“しっかりしてるな”と結婚を考えたくなる彼女の行動は?(複数回答)」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■5位「洋服は長く愛用できるものを購入するなど金銭感覚が堅実」(21.8%)

洋服や小物などを流行に流されたり衝動買いしたりせずに、“長く愛用できるか”も考慮して買う女性に、男性たちは「結婚してからも無駄遣いしなそうでいい」、「こういう子が妻だと安心」と太鼓判を押すよう。

独身だと自由に使えるお金も多いため、つい財布の紐がゆるくなりがち……という人は日頃から堅実な姿勢を身につけていると、婚期が近くなりそうです。

■4位「“仕事と家庭を両立する”、“専業主婦としてしっかり家庭を支える”など、結婚後の明確なビジョンがある」(22.0%)

結婚という未知の領域に踏み込むのは、男性も勇気がいるもの。だからこそ女性が結婚後に“どうしたいか”という意志をしっかり持っていると、「自分も結婚後が想像しやすい」、「一緒に頑張っていけそう」と、心強くなるよう。

「そのときになったら考える」、「なるようになるでしょ」なんて考えは禁物のようです。

■3位「毎年1年間で100万円貯めるなど金銭面で計画性がある」(23.1%)

「お金の大切さがわかる子がいい」、「お金を計画的に貯蓄できる人は、他の面でもきちんとしていると思う」という意見を集め3位に。

不景気な昨今は、家族を養える自信がないために結婚を躊躇する男性も多いと言われています。5位にも金銭的なことがランクインしていることから、お金に対する堅実さや計画性は、かなり武器になることがわかりますね。

■2位「普段から栄養バランスのとれた料理を作っている」(26.6%)

普段から栄養バランスのとれた料理を作って健康管理をしている女性に、「毎日のことだから、日々の食事は栄養のあるものをきちんと食べたい」、「健康でいるには、まず食生活が大事でしょ」と、いい家庭を築けるイメージがあるようです。

■1位「 きれい好きで家の中がいつも整理整頓されている」(30.1%)

家は心の鏡とも言われるように、「家がきれいな子は、料理も上手で家庭的なイメージ」、「安らげる家庭が作れそう」、「細やかな気遣いができる妻になってくれそう」と、かなりの好印象に。

日頃から、家の中を整理整頓するクセをつけたいですね。

以上、「“しっかりしてるな”と結婚を考えたくなる彼女の行動ランキング」をお伝えしました。

結婚は、ただ愛情があるだけではやっていけません。彼氏から「良い妻になりそう」と思われることが大事。ランクインした行動を実践して、“選ばれる女性”になりましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男性が「絶対手に入れたい!」と思った女性にしかしないこと6つ
浮気?させるわけない...長続きカップルの「意外なベッドテク」3つ
血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子
もう可愛すぎてイクッ!男性が胸キュンするセックス中の“ウブな反応”5選
いつもヤリ捨てされる...。「一夜限りの女」に共通する4つのコト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加