ロッテ・ドラ5有吉が契約「目標は40歳まで現役」「愛される選手になりたい」

ロッテ・ドラ5有吉が契約「目標は40歳まで現役」「愛される選手になりたい」

  • フルカウント
  • 更新日:2016/11/30
No image

契約金4000万円、年俸1000万円で契約

ロッテは30日、ドラフト5位指名の有吉優樹投手(九州三菱自動車)と福岡市内のホテルで入団交渉を行い、契約金4000万円、年俸1000万円で契約した(金額は推定)。

千葉出身の右腕は「また千葉に戻ってくることができて本当に幸せです」と喜びのコメント。「契約を終えて身が引き締まる思いがしました。営業の仕事をやってきましたが、指名をされてお客様からも喜んでいただきました。福岡なのでほとんどがホークスファンですが、『有吉くんが投げる時は応援するよ』と声をかけていただき、嬉しかったです」と語った。

また「自分のスタイルであるストレートで強気に攻めるピッチングで1年目から頑張っていきたいです。目標は40歳まで現役でやること」、「ピッチングで地元のファンを魅了し、愛される選手になりたいです」と抱負を語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
人的補償候補は“1軍戦力”5、6人に オリ補強ポイントに合致する選手は?
柳2発にルーキー岸が決勝点!専修大が日本文理大に競り勝つ(20枚)
静産大は3発発進!環太平洋大撃破で2回戦へ...藤田、斉藤、栗田がゴール(20枚)
大谷翔平が来オフにMLB行きを決断したらどうなる? 米メディアが解説
「神ってる」のは大谷翔平より松坂大輔!不条理な年俸格差に野球ファンがぶ然
  • このエントリーをはてなブックマークに追加