知らなきゃ損!Amazonで得する検索・配送の裏ワザ

知らなきゃ損!Amazonで得する検索・配送の裏ワザ

  • @DIME
  • 更新日:2017/11/21

Amazonには、プライム会員はもちろん、会員以外でも使える数々のお得なショッピングサービスが用意されているのをご存じだろうか。公式サービスから非公式の裏技まで、より安く買い物ができる方法を紹介しよう。

【効率よく見つける!】
安くていいものを探すコツは「絞り込み」「並べ替え」にあり!

商品検索の結果に表示された商品があまりに多すぎて、ゲンナリした経験がある方も多いはず。そんな時はメーカー、価格などでの条件を入力し「絞り込み」を実行。さらに「価格の安い順」など、商品を並べ替えることで商品が選別され、グッと探しやすくなる。

No image

商品の検索結果のサイトの左側に表示される「絞り込み」。商品のタイプ、価格帯、メーカー名、カスタマーレビューの評価など、様々な条件で絞り込める。

No image

検索結果のサイトの右上にある「おすすめ順」がデフォルトだが、「価格の安い(高い)順」「レビュー評価の高い順」「最新商品順」などに並べ替えられる。

【買い時を忘れない!】
「ほしい物リスト」「あとで買う」で値下がりを把握し、買い忘れも防げる!

気になった商品は、ひとまず「ほしい物リスト」か、カートに入れた後に表示される「あとで買う」に追加しておくのが鉄則だ。リストを開けば、常に商品を確認できるので入荷情報や価格の変動を確認できる。さらに、価格追跡アプリなどを使って最安値をチェックしておけば、底値になった時にすぐ購入することもできる。

No image
No image

ひと手間で、欲しいものの情報を常に確認できるように!

No image

買うタイミングが来たら、そのまま購入に進めるので便利。

【送料で得する】
複数の業者で扱っている商品は同じ価格でも配送料無料を選ぶべし!

同じ商品(新品)を複数の出品者が販売している場合、「新品の出品」をクリックして出品者一覧を表示しよう。まずチェックするのは、配送料を合わせた総額。出品者からの発送は配送料がかかることも多いため、本体価格は安くても、配送料込みの総額ではほかより高くなることもある。ついでに出品者の評価も確認すれば、安心して注文ができる。

No image

【発売月の午前0時着!?】
会員サービス「Prime Now」で最新商品が発売日に届く!

最短1時間で商品が届くプライム会員特典「Prime Now」では、ボージョレ・ヌーボーを解禁日の午前0時過ぎに届けるなど、スペシャルな企画も実施。いつ、どの商品でやるかは決まっていないが、チェックしてみるのもおもしろい。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
HomePodの発売が来年に持ち越される中、Google Home Maxが販売開始
オープンソースのSlack風チャットツール「Mattermost」を実際に使ってみた
「1人で6時間で作った」 Twitterで匿名質問「Peing」人気、月間2億PV超えへ
「少年ジャンプ」好きなページをTシャツに―集英社など新サービス
スピーカーはフルレンジに始まりフルレンジに終わる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加