J1神戸 FWポドルスキが天皇杯でメンバー入りへ フィンク監督「可能性高い」

J1神戸 FWポドルスキが天皇杯でメンバー入りへ フィンク監督「可能性高い」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2019/09/24
No image

非公開練習後、取材に応じる神戸のフィンク監督

J1神戸は17日、天皇杯4回戦の川崎戦(18日、神戸ユ)に向けて神戸市内で非公開の最終調整を行い、「真珠腫性中耳炎」からの実戦復帰を目指す元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(34)がベンチ入りすることが濃厚となった。

トルステン・フィンク監督(51)はポドルスキについて「コンディションは徐々に良くなっている。18人のメンバーに入る可能性は高い。15分間でも彼のクオリティーはチームのプラスになる」と、途中出場で送り出すことを示唆。さらに「フィットネスがなければ中盤はできない。今の状況では前に置く考えしかない」と続け、“切り札”として2トップの一角で起用する考えも明かした。

取材対応のなかったポドルスキだが、報道陣に笑顔で「グッドラック」と声を掛け、練習場を後にした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
神戸FW藤本が復帰「結果残すだけ」19日出場意欲
「俺もつらいし、泣けるよ」引退発表の佐藤勇人に、オシムチルドレンが“激アツ”ポエムを贈る!
雅子さま 愛子さま運動会当日にブルーのスーツご着用の理由
川崎F、悲願のルヴァン杯制覇へ。光った重鎮コンビのリスク管理
ミドル3発!! 衝撃の逆転劇!! U-22日本代表が“敵地”でブラジル撃破
  • このエントリーをはてなブックマークに追加