注目の映画『恋と嘘』で幸せを掴むヒントを学ぼう♡

注目の映画『恋と嘘』で幸せを掴むヒントを学ぼう♡

  • LAURIER PRESS
  • 更新日:2017/10/13

もし「政府が理想の結婚相手を見つけてくれる」のなら、皆さんはそのシステムを利用してみたいと思いますか?

幸せな恋や結婚がしたい――。
いつの時代も、多くの女子の願望ですよね。でもそれを手にする難しさに直面して、「誰かが理想のパートナーを選んできてくれたらいいのに……」なんて気持ちになる瞬間も。
もし本当にそんな未来が来たら、女子は悩まずに幸せを手にできるのでしょうか? そんなテーマを描いた映画『恋と嘘』が、10月14日より公開♡

結婚相手を政府が選んでくれる“恋愛禁止”時代がやってくる!?

No image

舞台は少子化がさらに進んだ、数十年後の日本。政府が国民の遺伝子情報を分析して最良の結婚相手を通知する「超・少子化対策法」が施行されていました。16歳の誕生日になると、通称「政府通知」が届き、遺伝子レベルでマッチした相手と出会うことができる。男女の多くはその相手との結婚を早々に決めていき、幸せな結婚ができるシステムとして世に定着していました。

優柔不断でちょっと夢見がちな女子高生・仁坂葵(森川葵さん)は、他の女子と同様、通知が届くのを心待ちにしていた一人。
しかし誕生日前日、幼なじみの司馬優翔(北村匠海さん)に突然想いを告白されます。戸惑う葵のところに届いた政府通知の相手は、司馬の願いもむなしく、別の男性・高千穂蒼佑(佐藤寛太さん)でした。葵は運命の相手と信じて、蒼佑との仲を深めていこうとしますが……。

女の子が幸せになるために、必要なことは?

No image

ヒロインがイケメン2人に想われる、というのは、いわば少女漫画の定番。「現実ではめったに起こりえないシチュエーション!」と思いつつも、自分ならどちらを選ぶだろうかと真剣に悩んでしまいますよね。
ヒロインの葵が“幸せな結婚が約束されているであろう相手”と“自分を一番理解してくれる相手”のどちらを選ぶのかに注目♡

No image

政府通知は、いわば科学に根付いた「お見合い結婚」システム。
でも葵の側には、幼い頃からずっと優しく見守ってくれる司馬君という存在がいます。彼は葵と蒼佑がうまくいくよう、全力で応援もしてくれています。運命の相手である蒼佑に惹かれていきながらも、葵は司馬の存在も気にかかったまま。
両親も社会も大賛成の「政府通知による結婚」以外の選択肢を選ぶ勇気を、葵ははたして持てるのでしょうか?

ストーリーはもちろん、イケメン俳優たちも見逃せない♡

もし運命の相手を誰かが連れてきてくれたら……、運命の人と幼馴染の間で揺れ動く恋心を描いたドキドキするストーリーはもちろん、出演俳優のイケメンっぷりも見逃せない♡

俳優・ミュージシャンとしても人気急上昇中の北村匠海さん

No image

葵の幼なじみ、司馬を演じているのは北村匠海さん。
「どんなときも葵が気持ちよく、幸せでいられるように」と包み込むような愛し方をする優しい男子を演じています。
北村さんは今年、映画『君の膵臓を食べたい』で小栗旬さんの高校生時代を演じたことでも話題に。ダンスロックバンド「DISH//」のギターボーカルも務めており、ネクストブレイクの最有力候補です。かわいさもかっこよさも備えており、演じているときの魅力的な声にも注目です!

イケメンの宝庫「劇団EXILE」の佐藤寛太さん

No image

葵の政府通知の相手、蒼佑役を演じているのは、話題のイケメン俳優を次々と輩出する「劇団EXILE」のメンバーで、映画『HiGH&LOW』にも出演する佐藤寛太さん。
蒼佑は大病院の息子ですが、両親との折り合いが悪く、友達もいない影のあるタイプ。そんな状況下で純粋に接してくれる葵と出会い、強く心惹かれていきます。口下手だけど、葵のことは力強くリードしてくれる、司馬とは真逆の愛し方をするタイプです。

No image

ライバル的な存在でありながら、葵を通じて交流を深めていく司馬と蒼佑。二人は葵の運命を左右する秘密を共有してしまうのですが……。続きは映画館にて!

『恋と嘘』の原作は、マンガアプリ「マンガボックス」にて連載開始直後からNo.1ヒットを記録し、2年半にわたりその地位を不動のものとしている大人気漫画。コミック版も大好評でアニメ化も決定していますが、今作は原作とつながりを持つ“アナザーストーリー”としての実写映画化となっています。

「よさそうだな」くらいに思える異性はたくさんいるけれど、「絶対にこの人だ!」と確信できる相手にはなかなか出会えないのが人生。女の子が自分の幸せを掴むために一番必要なものは何なのか、『恋と嘘』で勉強しちゃいましょう♡

No image

映画『恋と嘘』 10月14日(土)より 全国ロードショー(配給:ショウゲート)
(外山ゆひら)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
新垣結衣「モニタリング」で男装!?逃げ恥の平匡ライトとのコラボに視聴者大興奮!
もしも孫悟空とスーパーヒーローが戦ったら......を実現させた、格ゲー風アニメーション「Goku VS Super Heroes」
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』でライアン監督が仕掛けた〝観ていて腑に落ちるサプライズ〟とは
アニメ「宝石の国」あれは少年なのか少女なのか、たたたたまりせん、思春期は脆く砕ける
連続老女強姦殺人事件を題材にしたスペインのサスペンス公開、予告編も解禁

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加