プロ野球選手会 9代目会長に西武・炭谷「大変な役割 気合いが入っています」

プロ野球選手会 9代目会長に西武・炭谷「大変な役割 気合いが入っています」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/12/07

労働組合日本プロ野球選手会の定期大会が7日、大阪市内のホテルで行われ、嶋基宏会長(32)に代わる第9代目の新会長に西武・炭谷銀仁朗捕手(30)を選出した。プロ入りの際の高卒の経歴で選手会長に就任するのは歴代初となる。

No image

握手する西武・炭谷新選手会長(左)と楽天・嶋前選手会長

ネイビーブルーのスーツに紫のシャツ&ネクタイ姿で会見に臨んだ炭谷新会長は「大変な役割。気合いが入っています」。そして「責任が重く、やることもたくさんある。凄く光栄だし、引き受けさていただいた。プロ野球界、選手会がいい方向に、よりよくなってくれれば」と所信表明した。

5年間の任期を終えた嶋前会長は「(炭谷は)西武の選手会長をやって、(選手会の)会議でも言葉の選び方やいろいろな方向から意見が言える。リーダーシップもあるし、炭谷君なら任せられる」と期待を寄せた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
意外? 今年の漢字「北」 世間の声はやっぱりあの漢字
外野手の華「レーザービーム」 今季リーグNo.1の補殺を記録したのは...
青学大・原監督、箱根V4へ混戦覚悟「山の神いましたか?」
兄はドラ1、弟は戦力外からテスト入団 ロッテがつないだ田中兄弟の縁
野村大樹、中川卓也、増田陸の大阪福島シニアトリオに注目!高校野球をリードする存在となるか??
  • このエントリーをはてなブックマークに追加