12星座【運気アップチャレンジ】山羊座は秘密日記、水瓶座はマイルールの見直しに挑戦!

12星座【運気アップチャレンジ】山羊座は秘密日記、水瓶座はマイルールの見直しに挑戦!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2020/11/20
No image

11月22日から、約1カ月間、太陽が射手座に入ります。射手座は、冒険と挑戦の星座。新しいことを始めるのにぴったりです。運気がアップする、オススメのチャレンジを12星座ごとに紹介します。

■牡羊座……語学学習にチャレンジ!
牡羊座のオススメチャレンジは、語学学習です。牡羊座にとって海外や非日常をあらわす場所に太陽がくるので、それらにまつわるチャレンジが運気アップにつながります。語学学習というと、英会話教室に通うイメージがありますが、今はアプリを使って、自宅にいながら簡単に学ぶこともできるので、気軽にチャレンジしてみてください。

■牡牛座……不用品の処分にチャレンジ!
牡牛座のオススメチャレンジは、断捨離です。牡牛座にとって死と再生をあらわす場所に太陽がきます。一度終わらせることで、新しいスタートを切れるとき。牡牛座は、ものをため込みやすい性質があるので、身の回りをすっきりさせるいい機会です。いらないものを手放して、フレッシュな空気を呼び込み、運気アップさせましょう。

■双子座……対人スキルアップ学習にチャレンジ!
双子座のオススメチャレンジは、対人スキルアップ学習です。双子座にとって他者をあらわす場所に太陽がくるので、円滑なコミュニケーションが運気アップにつながります。知識を伝えることは得意ですが、聞くのが苦手な双子座。特に傾聴力をアップさせるといいでしょう。書籍や動画を参考に、スキルアップを目指しましょう。

■蟹座……ボランティアにチャレンジ!
蟹座のオススメチャレンジは、ボランティアです。蟹座にとって奉仕に関係する場所に太陽がきます。慈愛の精神を大切にしながら行動することが、運気アップにつながります。今は、自宅にいながらボランティアをすることも可能です。オンラインで、海外の人と話すボランティアや、応援レターを書いて参加するボランティアもあります。

■獅子座……新しい趣味にチャレンジ!
獅子座のオススメチャレンジは、新しい趣味の開拓です。獅子座にとって遊びや表現に関する場所に太陽がくるので、自分らしく楽しむことが運気アップにつながります。今までと同じことではなく、新しい楽しみを見つけることが重要です。前から興味はあったけれど、やらずにいたことなどにチャレンジしてみるといいでしょう。

■乙女座……時短家事にチャレンジ!
乙女座のオススメチャレンジは、時短家事です。乙女座にとって家庭を意味する場所に太陽がくるので、家庭での動きをレベルアップさせることが運気アップにつながります。今まで家事をしてこなかった人は、簡単なことでいいのでやってみる。いつも家事をやっている人は、もっと効率よくこなす方法を探して時短を目指してみてください。

■天秤座……YouTubeにチャレンジ!
天秤座のオススメチャレンジは、YouTubeです。天秤座にとって情報に関する場所に太陽がきます。この時期は、受け身よりも、自分から動くことが大切。情報を受信するのではなく、発信することが運気アップにつながります。特に、YouTubeに動画をアップするのがオススメ。すでにアップしたことがある人は、やったことのないネタにチャレンジ!

■蠍座……ライフプラン作成にチャレンジ!
蠍座のオススメチャレンジは、ライフプラン作成です。蠍座にとって資産やお金に関する場所に太陽がきます。今後、どのような生活を送りたいのか、そのためにはどのくらいお金が必要なのかを試算し、計画的に行動することが運気アップにつながります。将来のために無駄な出費を抑えて、効率的に貯蓄することを目指しましょう。

■射手座……イメチェンにチャレンジ!
射手座のオススメチャレンジは、イメチェンです。射手座にとって自分自身をあらわす場所に太陽がきます。今まで挑戦したことのないコーディネートや、お化粧、髪型などにチャレンジすることで運気アップにつながります。冒険するような気持ちで、ガラっと変えてみるのがオススメ。新鮮な気持ちになれるはずです。

■山羊座……秘密日記にチャレンジ!
山羊座のオススメチャレンジは、日記です。山羊座にとって潜在意識や秘密に関する場所に太陽がきます。自分の心の内側にある思いを知ることで、運気アップにつながります。山羊座は、目に見えないものを捉えることが苦手。感情を文字にするほうが、認識しやすくなります。自分だけの秘密日記を作ってみてください。

■水瓶座……マイルールの見直しにチャレンジ!
水瓶座のオススメチャレンジは、マイルールの見直しです。水瓶座にとって未来や改革に関する場所に太陽がきます。マイルールを書き出し、本当に今の自分にとって必要かを精査してみてください。今の自分には必要ないものがあるはずです。未来に向けて、変化していくことで、運気アップにつながります。

■魚座……幹事にチャレンジ!
魚座のオススメチャレンジは、幹事になることです。魚座にとってリーダーシップを意味する場所に太陽がくるので、人の上に立つことが運気アップにつながります。人に合わせる性格の魚座にとっては気が引けるかもしれませんが、小規模な集まりの幹事でもいいのでぜひ挑戦してみましょう。流行りのオンライン飲みでもOKです。

この時期は、慣れ親しんだ得意なことよりも、苦手なことや、やったことのないことにチャレンジすることがオススメです。案外、すんなりできてしまったり、新しい発見があるものです。今までとは違った自分の一面を楽しみましょう!
(みかん)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加