【ヤクルト】つば九郎 オオトリの契約更改は大成功!

【ヤクルト】つば九郎 オオトリの契約更改は大成功!

  • テレビ東京スポーツ
  • 更新日:2023/01/25
No image

野球界きっての人気者、ヤクルト球団公式球団マスコット『つば九郎』が25日、神宮球場で契約更改を終えたことを報告した。

年俸50,000円+ヤクルト1000飲み放題でサイン。前年度の契約更改ではマスコット史上初のFA宣言をし、多くの企業からオファーが送られるなどオフを騒がしてきたつば九郎。

2年連続となるチームの"オオトリ"で契約を交わし新シーズンへスタートする。

去年はマスコット史上初の2000試合出場を達成するも、三冠王などを成し遂げた村上宗隆選手にここ数年守り続けてきたグッズの売り上げ1位の座を奪われた。

さらに昨年末の第1回交渉ではまさかの『ヤクルト1000飲み放題』をはく奪されるというダウン提示。商売道具であるスケッチブックを投げ捨てるほどの悪態をついた。

それでも今回契約にあたり、中日のマスコットであるドアラに2年連続で代理人を託し、無事サインするに至った。

No image

今季は球団として初のリーグ3連覇がかかるシーズン。

「さんれんぱとくるりんぱ」

と目標を掲げた一方で、3月に14年ぶりに世界一を目指すWBCに対しては「WBCねらってます!くりやまかんとく!!」とこちらも貪欲な姿勢を見せた。

No image

<メモ>
★前年度との契約比較
昨季 年俸50,000円+ヤクルト1000飲み放題+活躍に応じたクーポン券
今季 年俸50,000円+ヤクルト1000飲み放題

★つば九郎グッズ売り上げ1位の座を奪った村上宗隆選手とのやり取り
村上選手 「悔しかったら、グッズ1位取り返してみて」
つば九郎 「むらかみぐっず かくしてでも つばくろうのぐっずうるから」

テレビ東京

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加