Sexy Zone・佐藤勝利、「自分でもめんどくさい」と感じる“マネジャーとのやりとり”明かす

Sexy Zone・佐藤勝利、「自分でもめんどくさい」と感じる“マネジャーとのやりとり”明かす

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2022/08/06
No image

Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の8月1~4日の放送回に佐藤勝利が登場。4日の放送回では、自身の優柔不断な一面について語った。

この日、リスナーから「『今日何食べたい?』と聞かれたときに答える一品は何ですか? 毎日の夜ごはんのレパートリーがなくて困っています。皆さんの食べたいものを教えてください」と質問が寄せられた。これに佐藤は、「俺、よくマネジャーさんに『今日何食べればいい?』って聞くんだよね(笑)。俺、優柔不断で決められなくて」と回答。

「なんとな~くこっち系(が食べたい)かな」という思いはあるそうだが、自分が思いつく以外のものも食べてみたいという“めんどくさい部分”も持ち合わせているようで、「ひどいときは、マネジャーさんに『今日、俺は何食べたいと思う?』って聞く」ことがあるという。

そうすると、マネジャーが「そうですね……カレーとか?」「焼肉?」と提案してくれるというが、「いや、俺別にそんなカレーの気分じゃない」「いや~、違うな」と否定するそうで、このやりとりは自分でも「(マネジャーは)めんどくさいだろうなって」感じているのだとか。とはいえ、マネジャーの提案によって今食べる気分ではないものがわかるため、「選択肢を潰してもらうのも、優柔不断な自分としてはありがたい」とコメント。

そんな佐藤は、「ちくわ」というメールの送り主のペンネームを受けて、小さい頃にちくわで簡単にできる料理を作っていたことを思い出した様子。当時、特別料理ができたわけではなかったそうだが、「ちくわにソーセージとかチーズとかを入れて、トースターでちょっと焼いて。お母さんとかに振る舞ってたよ」と振り返り、「意外とうまい。(お酒の)アテとかではいいかもしれない」と語った。

その後、「今日は何が食べたいか」を考えようとするも、「でもそれ考えても、決まらないんだ」と小声でつぶやき、「ちょっとガッツリ食べたい……。いや……何食べようかな?(考えるの)ムズいのよ、難問!」と、佐藤は早速優柔不断を発揮。そして、「ちょっと質問変えちゃうね。『夜ご飯、これ食べたらいいよ』っていうのをね」と勝手に質問内容を変更し、最終的に「ガッツリ系で定食にもなる」という理由から、夕食の献立に「麻婆豆腐」をすすめていた。

さらに佐藤は、番組スタッフの“あらたくん”と「コンビニで買ってチンするとかでもえげつないレベルじゃん」などと料理の味が高くなっていると雑談。リスナーからのメールを読まず、あらたくんとトークを繰り広げるのは、菊池風磨の出演回でよく行われているため、佐藤は「ごめん、風磨くんみたいにクロストークしちゃった。面白すぎて。風磨くん、好きだよね。あらたくんと話すの」と語る場面も。

この日の放送に、リスナーからは「ご飯決めてもらう勝利くん甘えん坊さんすぎて圧倒的に可愛い」「マネジャーさんの提案にめんどくさい返しをしてる勝利くんがほんといたずらっ子満載で癒やされる」「愛おしいがめんどくさすぎて勝利くんのマネ絶対できん」といった声のほか、「風磨くんがクロストークしてること知ってるってことは、勝利くんは風磨くんの回を聞いてるってことだね?」との反響が集まっていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加