NY「The Great Pumpkin Farm」のパンプキン・パッチで秋を満喫!

NY「The Great Pumpkin Farm」のパンプキン・パッチで秋を満喫!

  • LINEトラベルjp
  • 更新日:2020/10/17
No image

NY「The Great Pumpkin Farm」のパンプキン・パッチで秋を満喫!

アメリカだけでなく、近年では日本でもハロウィンはお馴染みのイベントになってきました。アメリカではそんなハロウィンの時期に、パンプキンパッチ(Pumpkin Patch)という言葉をよく耳にします。
9月頃から町が徐々に赤く染まり、10月に入ると町中がパンプキンだらけ!そんなアメリカの秋のとっておきのイベント、パンプキンパッチをNY州の「The Great Pumpkin Farm」で体験できます!

一体「パンプキンパッチ」って何?

No image

写真:川越 コウ

日本ではまだ聞き慣れない、パンプキン・パッチ(Pumpkin Patch)。このパンプキンパッチとは簡単に言うと「カボチャを販売している場所」の事。

元々ハロウィンで飾られたり、お料理に使われたりするカボチャを収穫するための畑を指していましたが、現在では畑に限らず町の至る所で販売されるようになったので、カボチャを販売している場所の事を意味するようになりました。

No image

写真:川越 コウ

アメリカでのハロウィンは、普通の公園でもハロウィンの期間限定でカボチャが販売されていたり、通常のスーパーもカボチャでいっぱいになったりと、暮らしに根付いたイベント。

さらには何にもない空き地がお祭り会場に変身して、移動遊園地に迷路やお化け屋敷ができたりと・・・町中がハロウィン一色のお祭りモードになるのも特徴。子供たちはもちろんの事、大人も楽しめるイベントです。

「The Great Pumpkin Farm」でカボチャを買おう!!

No image

写真:川越 コウ

今回パンプキンパッチの舞台としておすすめするのがNY州にある「The Great Pumpkin Farm」(グレートパンプキンファーム)!毎年秋になると多くの人で賑わい、テーマパークのような雰囲気で子供から大人まで1日中楽しむ事ができます。

まずは沢山のカボチャの中から自分好みのカボチャを探します。顔よりも大きいサイズのものや可愛らしい手のひらサイズまで、大きさは様々。色も鮮やかなオレンジ色や少し変わった模様のものまで揃い、沢山のカボチャを見ているだけでわくわくします!

No image

写真:川越 コウ

数え切れない程の沢山のカボチャの中から自分の欲しいカボチャを見つけたら、専用のカートにのせてレジへ運びます。カボチャは基本的には小さなもの以外は量り売り。欲しい量のカボチャの計量を測定してお金を支払います。

敷地内の全部がフォトスポット!

写真:川越 コウ

パンプキンパッチでカボチャを探している一方で、多くの人がカメラを片手に写真撮影をしています。敷地内に置かれたカボチャは全部売りものですが・・・一面がオレンジ色、さらにハロウィンを感じる看板、どこを撮影してもインスタ映え間違いなし!!このデコレーションの可愛さもグレートパンプキンファームのパンプキンパッチの人気の秘密かもしれません。

No image

写真:川越 コウ

グレートパンプキンファームの名物とも言えるこちらのパンプキンタワー!日本ではなかなか見られない規模のタワーです。

グレートパンプキンファームは、1996年に世界のカボチャの計量を行う大会を主催することで、毎年秋にカボチャの収穫を祝う行事として始まりました。そこからグレートパンプキンファームは毎年、イベント、乗り物、アトラクションがどんどん増えていき、現在ではニューヨーク西部の代表的な秋のハロウィンを楽しむ事ができる人気スポットの1つとなったのです。

No image

写真:川越 コウ

そんな家族連れにも人気のグレートパンプキンファーム内では、大人も「はっ」と声をあげてしまいそうな程スリリングなお化け屋敷やトウモロコシの迷路、マジックショーなど様々なイベントを楽しむ事ができます。基本的には平日は無料、土日祝日は1人110ドルで入場できます。

「食」でも秋を楽しもう!

No image

写真:川越 コウ

グレートパンプキンファーム内のイベントを楽しんだ後は、腹ごしらえ。敷地内には沢山の屋台やお店があります。秋の味覚を思う存分味わって!

中でも行列を作っているのがパンプキンパレスベーカリー。焼きたてのパイの香りがお店の外までただよい・・・気が付いたら足がベーカリーへ向かっているかも!?1番人気のパイは、ピーク時に摘み取った果物を農場で焼き上げて作られていて、ナチュラルでどこか懐かしい味。その他ホームスタイルのクッキーやペストリー、ケーキなども販売されています。

No image

写真:川越 コウ

土日限定でおすすめなのは、こちらで購入できるアップルサイダーとアップルドーナツ。アップルサイダーと聞くと日本では「炭酸飲料なのかな」と思う人も多いですが、日本の”サイダー”という「炭酸飲料」の認識が、アメリカやカナダでは「果汁」のことをさします。つまりアップルサイダーは「生絞りリンゴジュース」!

ニューヨーク州では秋はりんご狩りも盛んで、秋から冬にかけてスーパーなどでも販売されます。ここではもちろん、スーパーで購入するよりもフレッシュで出来立ての味を楽しむ事ができるのも嬉しいポイント!

No image

写真:川越 コウ

グレートパンプキンファームで楽しめるのは子供だけではありません!ベーカリー横にあるBarではライブミュージックを楽しみながらクラフトビール、ワイン、ハロウィーンの特製ドリンクを楽しむ事ができます。

本場アメリカで思い出に残るハロウィン体験を!

No image

写真:川越 コウ

本場アメリカで楽しめるパンプキンパッチはいかがでしたか?日本ではまだ馴染みのないイベントですが大自然の多いアメリカではその地域で採れる恵みを活かして、「実りの秋」を楽しんでいます。

グレートパンプキンファームの秋祭りは、子供から大人まで楽しめるイベントが盛り沢山!購入したカボチャは装飾をされ、ハロウィンの日までそれぞれの自宅で飾られます。パンプキンパッチは収穫をする時だけでなくハロウィンの当日まで私たちの事を楽しませ続けてくれる、アメリカにとっては家族の絆を深めるかけがえのないイベントです。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

The Great Pumpkin Farmの基本情報

住所:11199 Main Street Clarence、NY
電話番号:716-759-1929

2020年10月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

関連MEMO

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加