自分好みのインテリアに!室内の窓まわり・小窓風飾りのDIYアイデア

自分好みのインテリアに!室内の窓まわり・小窓風飾りのDIYアイデア

  • folk
  • 更新日:2021/07/21

窓まわりや小窓風飾りをDIY!

DIYブームがまだまだ続いていますが、プロのようなDIYをされる方も多いですよね。そこで今回は窓に手を加えて格子をつけたり室内窓を作ったりしている方のDIYアイデアや、小窓風の壁面飾りや窓枠風の飾りを作っている方のDIYアイデアを紹介させていただきます。自分好みのインテリアに近づけていきましょう!

素敵なDIYアイデア【窓枠風】

おしゃれな窓枠をDIY

こちらは窓枠をDIYして、おしゃれなカフェの窓際にいるような写真を撮影されています。窓を作るとなると大がかりですが窓枠を作るだけなのでハードルも下がり、初心者の方でも挑戦しやすいですよ。お部屋の雰囲気と窓枠がマッチしていますね。

撮影用に使える窓枠

窓の雰囲気を変えたくて窓枠を作る場合もありますが、撮影用の小物として窓枠をDIYされたそうです。シャビーシックな雰囲気がとてもおしゃれですし、窓枠を使えばさらにおしゃれな写真を撮影できそうですね。

素敵なDIYアイデア【窓枠】

格子窓にDIY

おしゃれな子供部屋の窓は、DIYで窓枠を作られたそうです。ガラスの表面に透けにくくなるシートを貼ることで、中が透けなくなるので開けっ放しでも気にならなくなりますね。窓枠が格子状になることで、よりかっこいい雰囲気のお部屋になります。

DIY前のおしゃれな子供部屋

こちらは同じ子供部屋なのですが、明るさが全然違いますね。ブラインドカーテンががなくなり、窓枠がつくことで明るく開放的な空間になります。元々素敵なお部屋ですが、格子窓に変えることでガラッと雰囲気が変わりますね。

素敵なDIYアイデア【室内窓編】

お店のような雰囲気が出る室内窓

こちらはキッチンとダイニング・リビングの間の室内窓です。まるでお店のような素敵な空間で、うっとりしてしまいますね。実際に窓を開けることもできるので家族と会話できますし、インテリアとしても室内窓がアクセントになっていて素敵です。

カフェ風の小窓をDIY

こちらの小窓もDIYされたそうですが、窓枠が木の質感がそのまま残っていてナチュラルな雰囲気が可愛いですね。室内にこういった小窓がついているだけで雰囲気が良くなりますし、とてもおしゃれです。窓の開き方も素敵ですよね。

開放感のある小窓をDIY

こちらは2つの小窓をDIYされたそうですが、開け閉めができるようになっているので猫ちゃんも何だか嬉しそうですね。窓枠は木の風合いを生かしていて、アクセントクロスとの相性も抜群です。室内窓をつくることで、奥の部屋までしっかり光が入り込みます。

素敵なDIYアイデア【小窓風の壁面飾り】

開いた窓風壁面飾り

こちらは窓が開いているような形をした壁面飾りです。本当に窓がついているように見えますし、扉があることでより華やかさがUPしますね。小窓風の壁面飾りのおかげで、まるでカフェのような素敵な空間になっています。

置くだけで可愛い窓型シェルフ

こちらの壁面には窓風のシェルフが飾られており、とてもおしゃれなディスプレイスペースになっていますね。室内窓をつけられない方や、窓をDIYするのは勇気がいる……という方も、小窓風シェルフなら取り入れやすそうです。

シンプルで可愛らしい窓枠

こちらの窓枠はとてもシンプルなデザインですが、壁をおしゃれに見せてくれるのでおすすめです。セリアやダイソーなど100均の木材を使っても窓枠は作れますし、DIYが苦手な方やDIY初挑戦の方でも挑戦しやすいですよ。

自分好みの空間にチェンジ♪

今回は窓枠のDIYアイデアや壁面をおしゃれに見せてくれる窓枠風のシェルフや飾りを紹介させていただきました。窓をDIYするのはなかなか勇気がいることですが、皆さんとてもDIYが上手ですね。壁面に飾れる小窓風シェルフや飾りなら初心者でも挑戦しやすいです。ぜひ素敵なアイデアを参考にしながら、DIYに挑戦してみてくださいね。

nozomi

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加