サバンナ高橋、『めちゃイケ』に恨み節? 芸人の暴露ネタ提供も「1度も...」

サバンナ高橋、『めちゃイケ』に恨み節? 芸人の暴露ネタ提供も「1度も...」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/09/23
No image

22日放送『サバンナ高橋の、サウナの神さま』(TOKYO MX)にフジテレビの名物プロデューサーだった明松功さんが登場。伝説のバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)』の思い出話に花を咲かすなかで、サバンナ・高橋茂雄が当時のクレームを口にした。

■サウナを堪能

芸能界屈指のサウナ好きとして知られる高橋が各界のトップランナーを迎えサウナを堪能。心身ともにととのったところで、人生のととのった瞬間「人生のターニングポイント」を語り合う同番組。

今回のゲストはフジテレビを早期退職した明松さんで、担当していたバラエティ番組『めちゃイケ』の裏話を披露していった。

関連記事:鈴木紗理奈、『めちゃイケ』で1番イヤだったのは… 「ベロベロに舐められた」

■ガリタさんで人気

『めちゃイケ』内で「ガリタさん」の愛称で親しまれ、人気を博した明松さん。しかし16年には営業部からの熱烈なオファーを受け部署を異動、『めちゃイケ』から離れてしまう。

フジテレビを早期退職後は、ボーダレスクリエイティブカンパニー・KAZA2NA(カザアナ)を設立。テレビ・広告だけに留まらない、幅広いエンターテイメントに精力的に取り組んでいる。

■高橋と『めちゃイケ』

明松さんとサウナを楽しみながら、高橋は「僕『めちゃイケ』、出たことあるかな、ないかな、ぐらいなんですけど…」とほとんど出演経験がないと吐露。

「かま騒ぎのコーナーで、いろんな芸人がいるなか、『暴露をくれ』って大阪までわざわざスタッフの方にきていただいて…」と、女装した芸人らが赤裸々トークを展開する『めちゃイケ』の人気コーナー・恋のかま騒ぎの、「出演者への暴露ネタ」提供を求められたと明かした。

■出演オファーは?

明松さんが「僕も行ってます」と大阪まで高橋の暴露を聞きに行ったと明かすと、高橋は「そうですよね」と指摘。そこから「あんなに情報提供したのに、なんで1度も抱いてくれないんやろって思ってました」と、情報だけ求められて肝心の『めちゃイケ』の出演オファーはなかったと恨み節を述べる。

「ホント、もっとも良い情報をくれるっていう、情報提供者に入ってました」と明松さんが当時のスタッフの本心を明かす。高橋は「スパイみたいな」と頭を抱えたあと、当時の不満を吹き飛ばすように2人で笑いあった。

・合わせて読みたい→水原希子、休日の過ごし方を告白 自宅でダラダラすると「情緒不安定に…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加