「南ーっ!代表初ゴール」「岩渕もキターーー!!」1年ぶりのなでしこジャパンの試合にファンも熱狂!

「南ーっ!代表初ゴール」「岩渕もキターーー!!」1年ぶりのなでしこジャパンの試合にファンも熱狂!

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2021/04/08
No image

得点を挙げ、喜ぶなでしこジャパンの選手たち。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

国際親善試合の日本女子代表対パラグアイ女子代表が4月8日、ユアテックスタジアム仙台にて16時半キックオフで行なわれている。

GKは池田咲紀子が務め、両SBに鮫島彩と清水梨紗、前線に岩渕真奈と菅澤優衣香が入ったこの一戦。日本は立ち上がりから押し込むなかで、6分に南萌華が幸先よくゴール。22歳のCBは嬉しい代表初ゴールになった。26分には、現在イングランドでプレーするエースの岩渕が代表通算30点目となる得点を挙げると、36分にもオウンゴールで追加点。前半を3-0で終えている。

1年ぶりのなでしこジャパンの試合とあって、ファンも興奮。SNS上でも大いに盛り上がりを見せている。
「なでしこつよいな~」
「なでしこやっぱめちゃくちゃ上手いわ。見るたびに毎回思う」
「南萌華ゴラッソ!!」
「南ーっ!よしよし!代表初ゴールなんだ」
「岩渕もキターーー!!」
「ブッチーのフィニッシュ、ウマイ!!」
「なんかイングランドいって体強くなった?」
「岩渕真奈、上手いな。詰められても落ち着きがある」
「なでしこジャパンが完全に試合を支配している」

後半もさらにゴールを奪い、ファンをより熱狂させることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加