元カノが可愛すぎる...わきあがる【嫉妬心】への対処法は?

元カノが可愛すぎる...わきあがる【嫉妬心】への対処法は?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/01/13
No image

彼氏の元カノはただでさえ気になるのに、その元カノがとんでもなく可愛い人だったら嫉妬せずにはいられないですよね。「あの子と私は比べられる…」と思ったり自分で比べてしまって「負けた…」と感じたりするでしょう。

また、彼氏に対しても「元カノのほうがいいと思ってないかな?」と思うことがあるはずです。何よりも周りに「元カノ可愛い!」と評価されていることが気になりますよね。

そこで今回は、彼氏の元カノが可愛すぎて嫉妬してしまうときの対処法について紹介します。

中身を可愛くしよう!

見た目が可愛くて誰からも可愛いと評価されている彼氏の元カノに対して、勝ちたいと思うでしょうが、勝とうとしなくてもいいでしょう。

可愛くなりたいという気持ちを持つことは大事ですが、見た目勝負に出なくでもいいのです。それよりも中身を可愛くしてください。彼氏に対してだけではなく、誰に対してでも中身が可愛い女性になるのです。

そうすると「あの子の元カノは可愛いけど今カノは中身最高だよ!今カノのほうが接していると可愛く感じるよ!」と評価されるようになりますよ。

皆の意見ではなく彼の意見を気にする

どうしても気になってしまう周りの意見ですが、周りのことは気にしないようにしてください。それよりも彼氏の意見を気にしましょう。彼氏は元カノよりあなたがいいから今あなたと付き合っています。

彼氏に「可愛い」「好き」と言われたらそれでいいと思いませんか?彼氏の言葉こそが、 あなたへの最高評価になるはずです。

周りに色々言われると落ち込む気持ちにもなりますが、それでは彼氏の気持ちを見落としてしまうので注意してくださいね。彼氏の意見に注目しましょう。

元カノを気にした生活をしない

元カノがあまりにも可愛いと、鏡を見て「私は可愛くない…」と思ったり、生活している中で元カノの顔が思い浮かんだりするでしょう。その状態で彼氏に会っても元気になれないこともありますよね。

しかし、元カノを気にした生活をせずに彼氏と二人の思い出を作っていく生活をしてください。そもそも、元カノはそこまであなたのことを気にしていません。彼氏のことも気にしていないでしょう。

元カノは元カノの生活をきちんとしているので、あなたもとらわれずに自分の幸せのための生活を送るべきですよ。

彼の好みを取り入れる

元カノの可愛さが気になって仕方がないなら、彼の好みを自分に取り入れるようにしましょう。きっと彼は、可愛い元カノよりも好みの今カノのほうがいいに決まっています。

彼が清楚系が好きなら、清楚系になれるように頑張る、可愛い系が好きなら可愛い小物を上手に取り入れるなどして今の自分に彼の好みをプラスするといいのです。

そうすると、彼の中であなたの評価が確実に上がりますね。今より愛されて自信が持てるようにもなるでしょう。

元カノが可愛くても大丈夫!

元カノが可愛くても可愛くなくても、今のあなたには関係ないと思ってくださいね。あなたが素敵だから彼はあなたを選んでいますよ!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加