
上原さくら(10年1月撮影)
タレントの上原さくら(46)が19日までにブログを更新。激しい頭痛に見舞われ、救急病院を受診したことを報告した。
上原はかねて片頭痛に悩まされていることを明かしていたが、この日も激痛に見舞われ、鎮痛剤と片頭痛用の治療薬を服用するも痛みが引かなかったため、救急病院を受診したという。片頭痛の痛みを抑えるには薬を服用するタイミングが重要だと医師から説明を受けるも、「痛くなったら割とすぐ飲んでるよっ!!つーか、ちょっと痛いくらいで飲んでしまったら、月の半分以上飲むことになるんだってば!!そしたら今度はトリプタン飲み過ぎが原因の薬物乱用頭痛になるって言われてるから、怖くて躊躇ってしまうんだってば!!」との懸念も示し、「本当に自分の体質がイヤでイヤで仕方ない」と嘆いた。
「これまで片頭痛で通院した事は数えきれないほどあるけれど、今回のように痛みが我慢できなくて、もうこれ片頭痛じゃないかもって思うレベルになって救急病院に行ったのは初めてでした」という。また、このところ度重なる風邪や長年悩まされている不眠症の症状など、体調が優れない様子を連日のようにつづっていたため、「私って1年のうち300日くらい体調悪いって書いてる気がする。ほんとイヤだよね…」とボヤいた。