鬼越トマホークが「めちゃくちゃ怖かった大御所芸人」を暴露 その人物に納得の声

鬼越トマホークが「めちゃくちゃ怖かった大御所芸人」を暴露 その人物に納得の声

  • fumumu
  • 更新日:2022/05/14
No image

お笑いコンビ・鬼越トマホーク(金ちゃん・坂井良多)が12日、YouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』(登録者数25.1万人)を更新。

動画「【恐怖】本当に怖い芸能人ランキング【鬼越トマホーク】」内で、「めちゃくちゃ怖かった」という大御所芸人の名前を明かし、反響が寄せられています。

■本当に怖い芸能人ランキング

今回、チャンネルでは「本当に怖い芸能人ランキング」なる企画を実施。その第1位としてあげられたのが、笑福亭鶴瓶さんでした。

ふたりが鶴瓶さんと会ったのは、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)。喧嘩をするうちに、他の出演者にも火の粉が及ぶ…という鬼越の定番ネタである喧嘩芸を番組内で見せることになりました。

【動画】鬼越トマホークが「めちゃくちゃ怖かった大御所芸人」を暴露 その人物に納得の声

関連記事:宮迫博之、鬼越トマホークに「貯金額」を尋ねられ激白 「億ありましたよ」

■鶴瓶さんが怖かった理由は…

鶴瓶さんのほか、中居正広さん、ギャル曽根さん、アンミカさん、ブラックマヨネーズ小杉さん…と、「こっちからしても美味しい人選だな」「どこいってもウケるな」と感じた出演陣だったそう。また、小杉さんが「○○止めてあげて!」と仲裁役を受け持ち、実際に軽く打ち合わせをしたそうです。

しかし本番、喧嘩を始めてみると、MC席に座っていた鶴瓶さんが猛ダッシュして、仲裁してくることに。

■「妖怪みたい」な猛ダッシュ

台本と違ったこともあり、中居さんに「わかるじゃないですか」と怒られたのですが、鶴瓶さんは「いやあ…ずっと『ガヤ』見てて、止めたい思うてたんや」と話したそうです。『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)のファンだったとのこと。

鬼越的には嬉しくもあったこの告白ですが、怖かったのは鶴瓶さんのダッシュでした。「おじいちゃんの猛ダッシュって一番怖いから」とのことで、「ものすごい早かったから」「妖怪みたいになってた」とさまざまな言葉でその時の走り方を形容していました。

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「おじいちゃんの猛ダッシュわろた」「相変わらず鬼越面白い」「暴露して稼いだ金で息子のミルクとオムツ買ってんだもんな…頑張れよ金ちゃん」「視聴者としては本当に怖い人のランキングが見たいんです」「とりあえず『良い人』って言っておけば良いだろうって感じが草」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→尼神インター・渚、後輩へのある行動が「怖すぎる」と暴露される

(文/fumumu編集部・柊青葉

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加