本仮屋ユイカ「無垢な部分を差し出しました」2年ぶり写真集で見せた34歳の新境地

本仮屋ユイカ「無垢な部分を差し出しました」2年ぶり写真集で見せた34歳の新境地

  • SmartFLASH
  • 更新日:2022/08/05
No image

本仮屋が「10億点です」と自賛する鮮烈ショット

「なるべく飾らず、自分の無垢な部分を差し出す気持ちでカメラの前に立ちました」

と語るのは、女優だけでなく幅広い分野でマルチに活躍する本仮屋ユイカ。約2年ぶりとなる写真集は、スクリーンなどで見る姿とは違う、より自然体な今の彼女を写した。

「じつは、毎回、“写真集を撮るなら、海で撮りたい”と希望しているんです」

【関連記事:『ブランチ』MCも務めた本仮屋ユイカが語る“危ないロケ”の夢…「檻の中でサメを間近で見たい!」】

と話すだけあって、今回の写真集でも、とりわけ奄美大島の海をバックに見せる開放的な姿やドキッとするような妖艶な表情が印象的だ。

そんな彼女に今年の夏楽しんでいることを聞くと、意外なほど素朴な答えが返ってきた。

「毎日、自宅の家庭菜園で採れたキュウリを食べるのが楽しみなんです。母が育てていて、私はもっぱら収穫と食べるの専門ですけどね」

写真集でもそんな飾らない彼女の人柄が溢れている。

「毎回、全力で写真集の撮影に挑んでいますが、今回も素晴らしいものができてしまったと自画自賛しています(笑)。(前作は発売時に2億点と公言したが)今作は、10億点です!」

※本仮屋ユイカ写真集『私。』はワニブックスより、9月8日発売

もとかりやゆいか
34歳 1987年9月8日生まれ 東京都出身 T160 女優だけにとどまらず「ゆいか」名義で歌手活動もおこなう。主演舞台『脳内ポイズンベリー』が控える(東京:8月26日~9月6日、大阪:9月10日~12日)。写真集発売イベントを9月23日、9月25日に開催予定(詳細は後日発表)

写真・中山雅文

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加