TVアニメ『プリマドール』、第5話のノンクレジットED映像を公開

TVアニメ『プリマドール』、第5話のノンクレジットED映像を公開

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/08/06
No image

現在放送中のTVアニメ『プリマドール』より、第5話のエンディングテーマで、灰桜(cv. 和氣あず未)とレーツェル(cv. 鬼頭明里)が歌う「雨の迷い猫」のノンクレジット映像が公開された。

TVアニメ『プリマドール』、第4話の劇中歌&ノンクレジットED映像を公開

さらに「雨の迷い猫」の作詞を担当した丘野塔也、作曲/編曲を担当したbermei.inazawaから寄せられたコメントも公開された。

◎作詞:丘野塔也のコメント
私の場合作詞するときはじっくり時間をかけるか、一瞬で終わるかのどちらかなのですが、この曲は後者でして、bermeiさんのメロディを追いかけているとあっという間に書き切れた記憶があります。灰桜とレーツェルの時にすれ違い、時にもつれあう心情を感じてください。

◎作曲/編曲:bermei.inazawaのコメント
しとしとと降る雨の中で灰桜が歌い出すシーンから始まり、レーツェルとの対話、合流…といった流れを持つ舞台調の楽曲です。外から来たレーツェルの存在があるため、プリマドールの東洋的な主舞台から見た異国感や踊りを意識しています。是非ヘッドホンなどで聴いて想像を膨らませながら楽しんでいただけたら幸いです!
○●TVアニメ『プリマドール』第5話エンディングテーマ「雨の迷い猫」

また、11月30日にリリースとなるBlu-ray第2巻の藤ちょこ描き下ろしのアウターケースイラストおよび矢野茜描き下ろしのインナージャケットイラストも公開された。

さらに、第5話のエンドカードに使用された、lack描き下ろしイラストが到着。リラックスした表情で猫吸いをするレーツェルの可愛らしい一面にも今後注目したい。

TVアニメ『プリマドール』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加