『名探偵コナン』の歴代OP&ED動画全115本が公開中! コナンがパラパラを踊る伝説のあの曲も...

『名探偵コナン』の歴代OP&ED動画全115本が公開中! コナンがパラパラを踊る伝説のあの曲も...

  • Pouch
  • 更新日:2021/01/12
No image

1996年1月に放送をスタートし、2021年3月6日で1000回を迎えるテレビアニメ『名探偵コナン』。

これを記念して、歴代オープニング&エンディングムービー全115本を公開した「The Best of OPED」なるプロジェクトが特設サイトにて開催中です。
あの曲もこの曲も、聞き覚えがあるものばかり。25年間の歴史がこの中に詰まってて、懐かしさがよみがえるよ~~~っ!!!

【多くの歌手たちがOP&EDを彩ってきました】

『名探偵コナン』といえば、オープニングやエンディングに起用されて注目を浴びた曲や歌手も多いですよね。

小松未歩、愛内里菜、GARNET CROW……そしてなんといっても倉木麻衣!

倉木麻衣さんの「Secret of my heart」なんかは、桜が舞い散る映像がとっても歌と合っていて、記憶に残っている皆さんも多いのではないでしょうか?

【コナン君がパラパラを踊るあのオープニングも…!】

さらに、伝説のオープニングとして今も語り継がれているのが「恋はスリル、ショック、サスペンス」。

当時パラパラが大流行していたとはいえ、コナン君が真顔で一心不乱にパラパラを踊る映像があまりにシュールでしたよね。改めて観ても、インパクトという部分ではやはり歴代ピカイチかもしれません。

【ファンもイチオシを選ぶ投票企画も実施中】

そして「名探偵コナン放送1000回記念プロジェクト」特設サイトでは、2021年3月5日まで投票企画も実施中。

自分のイチオシのオープニング&エンディングムービーに1日1回投票可能なので、皆さんもお気に入りに1票を投じてみてはいかが?

それにしても……全115本の動画が並んだ様子は圧巻! 四半世紀という長い歴史にもやはり驚かされますね。

特にオープニングはコナン君のナレーションが入っていて、懐かしさもひとしお。ぜひ皆さんもコナン君と一緒に思い出を振り返ってみてください!

参照元:「名探偵コナン放送1000回記念プロジェクト」特設サイトYouTube
執筆:鷺ノ宮やよい(c)Pouch

▼2000年2月14日~のエンディング、倉木麻衣「Secret of my heart」

▼2000年8月28日~のオープニング、愛内里菜「恋はスリル、ショック、サスペンス」

▼現在、再生回数最多なのは小松未歩「願い事ひとつだけ」

動画・画像が表示されていないときはこちらから

鷺ノ宮やよい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加