タカトシが“ピン仕事”しない理由

タカトシが“ピン仕事”しない理由

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2020/10/17

お笑いコンビ・タカアンドトシが、10月15日に放送されたバラエティ番組「やすとものいたって真剣です」(朝日放送)に出演。ピンでの仕事をあまりしない理由について語った。

No image

その他の大きな画像はこちら

この日、番組MCの海原やすよ・ともこのやすよ(45歳)が「タカトシって、2人でずっといてるやん。それは決めてた?」と質問すると、トシは「ガッツリとは決めてなかったですけど、1回、キッカケがあって…」と語る。

そのキッカケは「こいつ(タカ)が1人で出たんです、1回。当時、ちょうど『欧米か!』でバーッと行ってるときに、『アメトーーク!』のおばあちゃん子芸人っていって、こいつすごいおばあちゃん子なんで。オファーが来て、当時のマネージャーが『タカさん、ちょっとこういうオファー来てるんで、アメトーーク!出ましょう!』って。こいつ(タカ)は『いや、オレ一人無理だよ。相方いなきゃ無理無理』って言ったんですけど、(マネージャーは)『いや、今のタカさんなら何やったって大丈夫。行きましょう!』って乗せられて出たんですよ。(結果)何も喋れなかったんですよ。僕も見ましたけどね、『こんなしゃべんねぇか、アメトーーク!で』。一人で変な英語言って、『欧米か!』とかやり出して。周りが引いてるんですよ、どうした、どうしたって」という失敗があったという。「それで、何も出来ずに終わって、終わったあとこいつがマネージャーに『ほら見たか、全然ウケないだろ、お前のせいだぞ』って言ったんですよ。そうしたらそのマネージャーも『今日は良かったですよ』と言うと思ったら『すいません!』って。そこからこいつはピンでは(やらない)」といい、タカも「やっぱり一人で出来なかったから、こいつ(トシ)だけひとりで出て活躍されたら嫌だから、出るなよって。『そこは一緒な、コンビな、勝手にやるなよ』って」と、仕事は2人でやる、というのが基本になったそうだ。それでも、例えばクイズ番組「そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?」(朝日放送/テレビ朝日系)に、トシ一人で出るオファーがあり、当初はクイズの出題側で実際にピンで出演していたことも。現在は2人そろって出演しているが、タカも出演するようになったのは「(タカの)お母さんがトリニクを見て、僕が一人で出てたのを見て、『なんでミウラ(※トシの名字)ひとりで出てんの!? うちの息子が誘って、こいつ入ったくせに。なんでひとりで出てんの!? おかしいじゃん、あんたなんで出ないの!? ミウラ一人で出て』」とタカに連絡してきたことがきっかけだったと語り、スタジオを笑わせた。

Narinari.com編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加