霜降り・粗品、「最低人間キャラ」覆すファンサービスが判明

霜降り・粗品、「最低人間キャラ」覆すファンサービスが判明

  • fumumu
  • 更新日:2022/09/23
No image

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが21日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』(登録者数112万人)を更新。

動画「粗品にインスタのDMでボイメを送るとボイメが返って来ます」内で、ファンから来たDM(ダイレクトメッセージ)に返信していたことを明かす一幕がありました。

【動画】粗品、最低人間キャラ覆すファンサービスが判明

■TikiTokでバズっていた粗品

動画冒頭、「YouTube見てる方はおそらくピンとこないと思うんですけど」「4~5カ月前くらいですかね? 僕、TikTokでいきなりバズりだしまして」と切り出した粗品さん。

YouTubeでは個人、コンビともに100万登録を達成している粗品さんだけにそれ関連かと思いきや、「僕の動画ではなく、一般の人が投稿した僕の動画がバズってる」とのことで、中には数百万再生に達している動画もあることも明かします。

関連記事:霜降り・粗品の歯は「ゼロ」!? 衝撃動画に「ずっと見てられる」の声

■「じつはええ奴なんかもな~」

その動画の内容は「粗品からインスタグラムのDMのボイスメッセージが返ってきた」というもの。もともとバズらせたくてやっていたものではなく、「僕は誰にもなんにも公に言わなくて、まあファンサービスとして返してた」とのことですが、「誰かがTikiTokにあげだして、私も来た俺も来たってのであがっていった」と言います。

「近年の粗品のブランディングって最低人間で通ってますから」とブランディングの観点から公言するつもりもなかったものの、バレてしまっては仕方がないと考えたようで、「じつはええ奴なんかもな~」「できれば人に言ってほしかった」と述べます。

その後、粗品さんは実際の音声を公開。素人のボケにツッコミを返していました。

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「DMウザいとか痛いとか文句言うんじゃなくおもしろい企画にしちゃうのが凄いなぁ〜」「一発ギャグつまんないな!とかツッコむんじゃなくて、ストレートにツッコミしてるの優しすぎる」「雑音とか仲間内とか声小さいとか、メタでツッコまないでボケにつっこんであげるの優しい」「DMは返すのに借金は返さない男」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→霜降り粗品、限界疲労でタクシーから降りられず 原因は意外にも…

(文/fumumu編集部・柊青葉

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加