愛溢れすぎ!?「重い女」と「一途」の境界線って?

愛溢れすぎ!?「重い女」と「一途」の境界線って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/01
No image

彼ことが好きだからといって行きすぎた行動をとってしまっていませんか?

あまりにあなたの愛が重いと彼に逃げられてしまうかもしれませんよ。

そこで今回は「重い女」と「一途」の境界線をご紹介します。

私は違うという人も万が一のためにチェックしてみてくださいね。

見返りを求めるかどうか

彼に見返りを求めていませんか?

一途な人は相手に見返りを求めません。

彼のためにやってあげたことに彼がお礼を言わないと「せっかく手伝ってあげたのに」と不満を感じてしまうなら要注意。

それは親切と見せかけて、相手に感謝されたいがための行動になっているかもしれませんよ。

思いやりがあるかどうか

彼を思いやる気持ちはありますか?

たとえば彼に送ったメッセージの返事がなかなか帰って来ないときに「何で返事しないの?」と一方的な判断で催促してしまうのは、思いやりがあるとは言えません。

仕事が忙しかったり、気持ちに余裕がなかったりすると返したくても返せないですよね。

こちらの都合ばかりで相手の状況や気持ちを汲み取ろうとしない発言ばかりしていると、そのうち彼にとって重い存在になってしまうでしょう。

束縛するかどうか

彼のことを束縛していませんか?

彼が今何しているのか気になってしつこく連絡したり、彼の予定を逐一チェックしたり。

自分がわからないことがあると不安になって、その感情を彼にぶつけてしまったり。

彼は自分が監視されているような気持ちになって疲れてしまうでしょう。

彼とうまくやっていきたいなら彼を信頼する気持ちも大切です。

彼を優先しすぎるかどうか

自分を犠牲にしてまで彼を優先していませんか?

たとえば前から友達と会う約束をしていた日に、彼がオフになったことがわかると、なんのためらいもなく彼と会うことを選ぶ、など。

彼のことが好きだからといって、こんなことを繰り返していては友達が離れるばかりか、あなたの行き過ぎた行動に幻滅して彼の気持ちも遠ざかるかもしれません。

彼のことと同じように、あなた自身のことも大切にしていきましょう。

重いと一途の違いはその行動をされた相手がどう思うかまで想像できているかどうか。

自分の気持ちを前面に押し出した行動は、いつか彼にとって負担になってしまいます。

その境界線を超えないように気をつけながら、彼との愛を深めていってくださいね。

(ハウコレ編集)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加