笑福亭鶴瓶「どないして見んの?」スマホに入っている連絡先の人数は...リアルな数字に共演陣驚がく

笑福亭鶴瓶「どないして見んの?」スマホに入っている連絡先の人数は...リアルな数字に共演陣驚がく

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2023/11/23

落語家の笑福亭鶴瓶(71)が、19日放送のMBSラジオ「ヤングタウン日曜日」(日曜後10・00)に出演。携帯電話に入っている連絡先の件数を明かした。

No image

落語家の笑福亭鶴瓶

番組では「電話」が話題となり、最近はLINEなどSNSが連絡手段となることから電話をする機会が激減。連絡先の件数が増えないと語り合った。

すると、鶴瓶は「俺、3000件ぐらい入ってる。どないして見んの?」と共演者の錦笑亭満堂にスマートフォンに入ってる連絡先の件数を見てみるよう指示。チェックしてみたところ鶴瓶のスマホには「2538件」の連絡先が入っていたと明かし、共演陣は一斉に驚きの声をあげた。

鶴瓶は連絡先が増える理由として「家族に乾杯で(ロケに)行くやんか?そこでいろいろ喋ってた時に“今度、東京行きますねん”って(言われて)“ほんなら、来たら電話して。ご飯食べよか”が入ってる」とNHK「鶴瓶の家族に乾杯」で知り合った人とすぐ連絡先を交換するからと説明。「だから、“乾杯”って入れたら、ぎょうさん出てくる」と語った。

ただ、鶴瓶のスマホを調べた錦笑亭満堂は「スクロールしないと件数が分からないから一瞬スクロールするんですけど、各著名人の名前が見える。これ見ながら酒飲めます」と登録されている連絡先に大物の名前が続々と並んでいたと驚き、笑っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加