もう余らせない! 『オイスターソース』の活用レシピ5品

もう余らせない! 『オイスターソース』の活用レシピ5品

  • オレンジページnet
  • 更新日:2021/04/19
No image

レシピに『オイスターソース』とあったから張り切って買ってみたものの、1回使ったきりでその後の使い道がわからない……。

そんなあなたに、オイスター活用レシピを5品ご紹介。

平日ごはんにぴったりな炒めものから、中華おこわ、肉詰め、ガパオライスなど、バラエティ豊かなラインナップでお届けします。

それではさっそくご覧ください♪

●『牛肉とトマトの中華卵炒め』

No image

まずは、彩り美しい炒めものから!

牛肉&トマトのうまみがしみ出たこくのあるオイスターしょうゆだれを、ふんわり卵にまとわせました。

トマトは、角が少しくずれるくらいまで炒めることで、ととろりとした口当たりに。

白いご飯がどんどんすすむ、最強の一皿ですよ♪

レシピはこちら

--{甘辛こくうま『ガパオライス』が登場!}--

●『にらしそオイスターあえうどん』

No image

続いては、サクっと作れる一品メシ!

チンした冷凍うどんに、たっぷりのにらとオイスターベースのたれをからめました。

パンチのあるにらと、深みのあるオイスターソース、食欲そそるごま油の風味がたまらない……!

最後にふっと鼻をぬける、青じその清涼感が◎です。

レシピはこちら

●『ガパオライス』

No image

お次はみんな大好き、ガパオが登場!

フレッシュバジル、ピーマン、目玉焼きの彩りがきれいな、ワンプレートご飯です。

ナンプラー&オイスターベースの味つけは、うまみの宝庫!

こっくり甘辛味にバジルのさわやかな香りがアクセントになって、最高ですよ♪

レシピはこちら

--{こくうまツヤツヤ! 『ピーマンの肉詰め照り焼き』が登場!}--

●『ピーマンの肉詰め照り焼き』

No image

続いては、ボリューム満点のメインおかずが登場!

香味野菜をたっぷり混ぜた肉だねを、ピーマンにギュギュッと詰めて焼きました。

オイスターソースの甘辛さと、ピーマンのほろ苦さが好相性。

ご飯のおかずやビールのお供に、大活躍してくれること間違いなしの一品ですよ。

レシピはこちら

●『ちまき風中華おこわ』

No image

最後は具だくさんの豪華な中華おこわが登場!

老若男女問わず愛される甘みのある味つけに、夢中になることうけあいです。

焼き豚、甘栗、干ししいたけなど、うまみたっぷりの具材をいっしょに炊き込むことで、奥深い味わいに。

ラップに包んで形を整えれば、ちまき風♪ お弁当にも◎ですよ。

レシピはこちら

これでもう余らせない! 『オイスターソース』の活用レシピ、ぜひお試しあれ!

その他の『オイスターソース』レシピはこちら

オレンジページ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加